fc2ブログ

たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

無事解決です!!


Edit Category ブログ取り組み
ポップアップ・・・
130923+1_166.png 130923+2_166.png 130923+3_166.png

んっ!?
一つの法則性が・・・



真実はいつもひとつ!

ジッチャンの名にかけて!!

その時私は、
名探偵コナン、もしくは金田一一




昨日から悩んでいる
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-667.html
130921+1_500.png

お使いのパソコンの性能が低下しています
Microsoft CERTIFIED Partner



いくつかの訪問先のブログを開くと
私のブログと同じようなポップアップが・・・

???

これは何かある・・・
おそらく何かの共通するものがあるのでは・・・

そこへ・・・

路地裏のさすらい人 ~ Born in 1961
にんたまわんこ さんのコメント。

ブログを覗くと・・・
路地裏のさすらい人 ~ Born in 1961
お使いのパソコンの性能が低下していますの表示から、ブログパーツのバナーを外しました

さっそく記事にしてくださってました。


謎はすべて解けた!?
ここは、金田一一!!

あし@のブログパーツ
を設置しているブログに出てくきてたんですよ!!

私も、あし@のブログパーツを設置しているんですが・・・

外した瞬間・・・!?

でっ、でない!
すべての問題は解決!!


にんたまわんこ さんは記事にこんなことを書かれていました。
 パソコンの知識がない私としては、けっこう慌てました。
 なにせ、わざわざ当ブログに訪問いただいた方に、
 ご迷惑かけるわけにはいきません。
 試行錯誤の中で、思いあたる記事も削除しました。
 一時はブログの引越し、最悪は閉鎖まで思った次第です。


まったく同感です!!

実は、私も同じことを考えていたんですよ!!
みなさんに迷惑がかかってはいけない!
その通りですよね!!

それに、
私も知識がない中、かなり苦しみました・・・


とりあえず、原因が解り、症状も全く出なくなって

ホッ!
です。

同じ問題んで悩まれている方もおられたとのこと・・・

今回、私の原因はあし@のブログパーツだったようですが
ネットをしらべてみると他にも原因はあるようです・・・



ご心配いただき、たくさんのコメントをありがとうございました。
今回は、みなさんにホント、感謝、感謝です!!

無事解決です!!


それにしても
こういったことって、ホント困りますよね・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

Newer Entry大丈夫みたいですよ!!

Older Entryマジ、困ってます!!

Comments

Re: ぴんくモッチー さん 
ぴんくモッチー さん

> Hakkeyさんへ
>
> トラブル無事に解決して良かったですねー。
ほんと、一安心です。

> 私も同じ現象ではないのですが、時々無意識に違うPWを入れてなかなか起動すらできなくてブログ更新はしなければいけないのに相当焦ります(早く間違いに気が付けば良いのに)
>
> トラブルって焦りますねー。
そーなんですよね・・・
トラぶっている時っていうのは、平常心を失ってしまうんですよね。
すると、できない、できないの無限ループへ・・・

> それから、アンケートサイトも悪さしいますので要注意です。
なるほど!!
こちらも気をつけます!!
 
Re: ココうさ さん 
ココうさ さん

> 私も足つけてるけど、この広告?は出てません。
> でも「足」外した方がいいですかね。
広告が出なかったのは幸いでしたね。
大丈夫みたいですよ!
もう、あし@も回復したようです。
私もしっかり、再配置いたしました。
 
Re: nekobell さん 
nekobell さん

> はじめまして~(≡゚∀゚≡)
こんちは~~!!

> いつも読み逃げさせて頂いちゃってます!
> たぶん 同じような現象だと思うんですけど
> 友人も「なんじゃこりゃ~?」って困ってました。
> 同じ現象で この記事を見て直ったらいいな~と
> このブログを紹介してみました。
> 困ってる人 結構多いんですね。
> 記事にしていただいてありがとうございました!
いえいえ、こちらこそご紹介いただいてありがとうございます。

インターネットの世界って私たちの知りえないことが結構あったりして
今回の件もそうなんですけど、結果が分かれば簡単なんですけど
わからないと、夜通し悩んだりと大変なんですよね。

何かのお役に立てたのであればうれしいです。
 
 
Hakkeyさんへ

トラブル無事に解決して良かったですねー。
私も同じ現象ではないのですが、時々無意識に違うPWを入れてなかなか起動すらできなくてブログ更新はしなければいけないのに相当焦ります(早く間違いに気が付けば良いのに)

トラブルって焦りますねー。
それから、アンケートサイトも悪さしいますので要注意です。
 
 
私も足つけてるけど、この広告?は出てません。
でも「足」外した方がいいですかね。
 
 
はじめまして~(≡゚∀゚≡)
いつも読み逃げさせて頂いちゃってます!
たぶん 同じような現象だと思うんですけど
友人も「なんじゃこりゃ~?」って困ってました。
同じ現象で この記事を見て直ったらいいな~と
このブログを紹介してみました。
困ってる人 結構多いんですね。
記事にしていただいてありがとうございました!
 
Re: 白クマ さん 
白クマ さん

> こんばんわ。
> 自分も一昨日オープンオフィスを正規の場所でないところからダウンロードした時に、紛れて来ました。インドかな?の会社ですよね。
> この物体は以前も入ってきて「コントロールパネル」からアンインストールで消えたはずでしたが、今回はレジストリが残ってしまって、ブラウザ開く度に
> 出てくるのでウザイ・・・。
> 素人がレジストリいじって大事なの消したくなかったのでパソコンを数日前の状態に復元して今のところは問題ないかな( ´▽`)
> 無駄な時間なのでイライラしましたね(T▽T)
まったく、無駄な時間ですよね。
いろいろ調べて、試してみて・・・
かなりの時間を費やしてしまいますよね。
私の場合、それがいつも時間のないときだったりします。
まったく、迷惑な話ですよね。
 
Re: よろず屋 さん 
よろず屋 さん

> 俺も前に同じポップアップ広告出るようになりましたね。
> ただ、そん時はパソコン自体に感染してるようだったので、
> 再インストールで直しました。
私の場合、感染はしていなかったようだったので症状としては軽く、
復旧も速やかにすみました。
こういったトラブルは結構困るんですよね。

> ブログパーツにもそんなのあるんですか、悪質ですね!
おそらく、ブログパーツが悪いわけではないと思います。
それに、誰かが細工でもしたのではないかと・・・
いずれにしても、悪質ですよね。
こういったことは、やめてほしいですよね。
 
Re: にんたまわんこ さん 
にんたまわんこ さん

> Hakkeyさんへ
> こんばんは、 ブログで私の記事を紹介いただきありがとうございます。
> 私の記事の中でも綴っておりますが、実は発見したのはカミさんでして、
> 私は、眠りの小五郎状態で対処した次第です。
> とりあえず、ともに解決してよかったです。 ではまたです。
大変ありがとうございました。
まさにタイムリーにコメントをいただいたので、解決が早急にできました。
私の訪問先にも何件か同じような症状が・・・
困っている方の良い助けになったと思います。
m(__)m
 
Re: shin36a さん 
shin36a さん

> 私は大丈夫と
>
> なにげに mac宣伝してみる
げっ!
なんと、macは大丈夫なんですか!?
うらやましい!!
 
Re: いたるところで。。。 
madameゆか さん

> 私もお友だちブログのいたるところで記事にされているのを見ました~
私も調べてみて、かなり前から同じようなことが起こっていたんだなと感じました。
ブログをやられている方も多く、私も含めそれほどこういったことに詳しくないでしょうから、まったく迷惑な話です。
いたちごっこになってしまうんでしょうが、こういったことはなくなってほしいです。
 
Re: しのぶもじずり さん 
しのぶもじずり さん

> 今年の三月ごろ、訪問したブログから、いきなりわけのわからん他ブログ(主に通販サイト)に跳んでしまう事件がありました。
> 友人がやられました。
> それも、原因は「あし」だったようです。
> 「あし」を通じて、細工した悪い奴がいるようです。
> やたらにブログパーツは付けるもんじゃないと言ってました。
こういったブログパーツといったような
ある種多くの方が使用することを前提としたものに
こういったことをされるのはまったく遺憾ですね。
この種のものだからということもあるのでしょうが
どういった方がされるのかはわかりませんがやめてほしいですよね。
 
 
こんばんわ。
自分も一昨日オープンオフィスを正規の場所でないところからダウンロードした時に、紛れて来ました。インドかな?の会社ですよね。
この物体は以前も入ってきて「コントロールパネル」からアンインストールで消えたはずでしたが、今回はレジストリが残ってしまって、ブラウザ開く度に
出てくるのでウザイ・・・。
素人がレジストリいじって大事なの消したくなかったのでパソコンを数日前の状態に復元して今のところは問題ないかな( ´▽`)
無駄な時間なのでイライラしましたね(T▽T)
 
 
俺も前に同じポップアップ広告出るようになりましたね。
ただ、そん時はパソコン自体に感染してるようだったので、
再インストールで直しました。

ブログパーツにもそんなのあるんですか、悪質ですね!
 
 
俺も前に同じポップアップ広告出るようになりましたね~_~;
ただ、そん時はパソコン自体に感染してるようだったので、
再インストールで直しました。

ブログパーツにもそんなのあるんですか、悪質ですね!
俺も気をつけます。
 
 
Hakkeyさんへ
こんばんは、 ブログで私の記事を紹介いただきありがとうございます。
私の記事の中でも綴っておりますが、実は発見したのはカミさんでして、
私は、眠りの小五郎状態で対処した次第です。
とりあえず、ともに解決してよかったです。 ではまたです。
 
 

私は大丈夫と

なにげに mac宣伝してみる

 
いたるところで。。。 
私もお友だちブログのいたるところで記事にされているのを見ました~
 
 
今年の三月ごろ、訪問したブログから、いきなりわけのわからん他ブログ(主に通販サイト)に跳んでしまう事件がありました。
友人がやられました。
それも、原因は「あし」だったようです。
「あし」を通じて、細工した悪い奴がいるようです。
やたらにブログパーツは付けるもんじゃないと言ってました。
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-