たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

駅弁ストーリー


Edit Category おでかけ
パチリ、パチリ、パチリ・・・
121118+1_160.jpg121118+2_160.jpg121118+3_160.jpg 121118+4_160.jpg121118+5_160.jpg121118+6_160.jpg

よーし、いい感じ!!

グッ~~~ッドショット!!

新潟出張の際に買った駅弁。



駅弁食べるなんて何年振りだろうか?
おそろく、十年以上食べていないような気がする。

絶好のブログネタ!!

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!




さぁ~~て、目的地まであと少し、お昼も間近、
そろそろ駅弁を食べることとするか!!

まずは全体像を、パチリ!!
121118+21_480.jpg


おっ!そうだ、お店の人がいっていたな。

温かくして召しあがりください、って

おっ、ここに書いてある。
121118+22_480.jpg

ひもをを引っ張るのか・・・

よーしここを引っ張ってっと・・・

チョット待て、その様子をパチリ!
121118+23_480.jpg


よーしこれでしばらく待てば、温かい駅弁が食べられるぞ!!



失礼ですが、こういったお仕事の方ですか?

えっ?

となりに座っていた、
ビール片手のおじさんに思いっきり突っ込まれた。

さっきからやられてるから、

写真・・・

・・・


やば、目立っていたか・・・


・・・

・・・

いや、趣味で・・・


チョット赤面、返答には思いっきり苦笑い!!


我ながらこの風景、滑稽だしチョット笑える。
そう思うと、自分に吹き出しそうになってしまった。



そりゃそーだよな、
新幹線の座席の狭いところで私のような図体のでかいオヤジが

こっちから撮ろうか?  アングルはこんな感じか??
ぶつぶつ言いながら、ちょこまか写真撮っているんだから、

そりゃぁ、目立つよ!!




ところで、肝心な駅弁・・・

そうこうしているうちに、すでに5分!

アツアツ!!
121118+24_480.jpg

美味しく出来上がってました。


あ~~~、んまっ!!
121118+25_480.jpg

お肉がジューシーで口の中でとろけるような・・・

とっても美味しくただきました!!

この美味しさを届けたい一心で・・・

・・・



風景を撮るならまだしも、駅弁一生懸命撮ってるんだもんなぁ・・・

そりゃぁ、滑稽だし、やっぱり聞きたくなるよなぁ・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

Newer Entry風呂上がり

Older Entry新潟の夜は更けて・・・

Comments

Re: 間取作造 さん 
間取作造 さん

> ブログ「たそがれオヤジの七転八起」
> 主催 Hakkey
> アドレス:http://、、、、、
>
> と言う名刺を創って
> こんな時にすかさずアピールしてはいかがでしょう?
チョット面白いですね。
今度、ひまを見て作ってみようかな。

> ちなみに、フリープランニングの「現場見学」ネタは
> 「ブログの記事にしたいので」とお願いして
> 見学させていただいています。
なるほど・・・
でも、間取作造 さんもネタの仕込みされているんですね。
うなづいてしまいました。
 
 
ブログ「たそがれオヤジの七転八起」
主催 Hakkey
アドレス:http://、、、、、

と言う名刺を創って
こんな時にすかさずアピールしてはいかがでしょう?


ちなみに、フリープランニングの「現場見学」ネタは
「ブログの記事にしたいので」とお願いして
見学させていただいています。

ポチ3つ
 
Re: nobotomo さん 
nobotomo さん

> こんにちは。
こんにちは!!

> 駅弁の説明にクスクスしてしまいました。
> ありがとうございました。
> ごちそうさま。v-353
全くお恥ずかしい話で。
問いかけてきたおじさんのビールを持つ姿がまたとてもはまり役で
新喜劇でも見ているかのような・・・
私も思わず苦笑いでした。
 
Re: ココうさ さん 
ココうさ さん

> 私も牛タン弁当でアレしたわ~~♡
牛たん弁当食べられた方多いんですね。
やっぱり、“アレ”しましたか。(笑)

> 写真撮ってると
> 「ブログやってるな♪」と思っちゃいます(*^_^*)
> (そういう私も、カシャカシャww)
仲間ですね。
チョット体に染みついた感がありますね。(笑笑)
 
 
こんにちは。
駅弁の説明にクスクスしてしまいました。
ありがとうございました。
ごちそうさま。v-353
 
 
私も牛タン弁当でアレしたわ~~♡
写真撮ってると
「ブログやってるな♪」と思っちゃいます(*^_^*)
(そういう私も、カシャカシャww)
 
Re: シュナイダー さん 
シュナイダー さん

> ヒモ引っ張ると中の水の入った袋が破れて
> 酸化カルシウムに反応して熱が発生する仕組みなんすよね。
なっ、なるほど~~~!!
そういう仕組みだったのですね!!
確かに弁当の下の方にそれらしきでかい仕組みがついてました。

> 俺は牛タン弁当で食べたことあります^^
牛たん弁当も、
ですか・・・
私もぜひ、食べてみたいですね。!!(笑)
 
Re: たれくりたん さん 
たれくりたん さん

> いつも楽しく訪問させていただいてます。最近の駅弁ってヒモを引っ張ると火の気もないのにあったまるのですか!
> 医学の…じゃなくて科学の進歩でしょうか?
面白い発想ですよね。
でも、温かいご飯が食べられるのはありがたいですよね。

> とっくの昔にJR廃止になった地方に住んでいるので駅弁が憧れです。
> 「旅してる感」溢れますよね。
私も日ごろ電車に乗る機会は少なく
駅弁などのほとんど食べる機会がなく同様な感です。
電車で長旅、駅弁確かに「旅してる感」溢れますね。
 
 
ヒモ引っ張ると中の水の入った袋が破れて
酸化カルシウムに反応して熱が発生する仕組みなんすよね。

俺は牛タン弁当で食べたことあります^^
 
 
いつも楽しく訪問させていただいてます。最近の駅弁ってヒモを引っ張ると火の気もないのにあったまるのですか!
医学の…じゃなくて科学の進歩でしょうか?
とっくの昔にJR廃止になった地方に住んでいるので駅弁が憧れです。
「旅してる感」溢れますよね。
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-