たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

独り3部作


Edit Category 七転八起
ん~~~ん
170205_1_500.jpg

たまらん!!

こいつが、醍醐味なんだよな!!

!!!





さぁ~~~て
170205_2_500.jpg

はじめますか!!!


すきやき

この響きは嫌いではない!!
いや、むしろウェルカムだ!!

だが、
単身赴任をして

独り焼肉
独り鍋


っと
一通りの独りシリーズを行ってきたが

すきやき
だけはやったことがない!!


なぜか???

関東風で行くべきか?

関西風で行くべきか??

???


決められない!!


先日
会社でもそんな話題が・・・

どうやったって
食べてしまえばいいのさ!!


なるほど!!

・・・?

そんなこともあり
無性に、すき焼きが食べたくなった!!


まずは、
肉を焼いて関西風に・・・

・・・

どこで、
野菜を入れればいいんだ?

???

いまか?

もうしばらく待った方が良いのか??

???



めんどくせぇなぁ~~~
っと

全部なべに入れ、関東風に煮込んでみた!!

・・・

・・・

・・・


ん~~~ん
170205_3_500.jpg

いい感じ!!

!!!




んまい!!
170205_4_500.jpg

!!!

食べてしまえばみな同じ!!


これが、今回の結論だ!!


そして

この時、
私の“独り3部作”も完成した!!

よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

Newer Entry会議

Older Entry大丈夫さ・・・

Comments

Re: 矢田@医療職兼業トレーダー さん 
矢田@医療職兼業トレーダー さん

> うまそうですね(^_^;)
> 小腹がすいてきました
> 応援しておきました。ポチッ
独り3部作、完成です!!
大変おいしかったですよ!!
いつも応援ありがとうございます!!
 
 
うまそうですね(^_^;)
小腹がすいてきました
応援しておきました。ポチッ
 
Re: おこちゃん さん 
おこちゃん さん

> 我が家も先日すき焼きでした。
> 住まいは関東です。
> 最初は焼きます。
> 食べきってしまうので 二度目からのおかわりは 煮るようになってしまいます。
> 夫は最後に 残りに卵を入れて煮て、丼にします。
> お鍋に飽きたらすき焼き。
> 同じ食材でも 楽しめますね。(^^)
なぁ~~~るほど!!
大変参考にさせていただきました。
土地や家庭によって、すき焼きの楽しみ方もいろいろなんですね!!
でも
共通していたのは、美味しく食べるってことですね!!
ん~~~ん
すき焼きの道は深し!!(笑)
 
Re: 節約ドットコム さん 
節約ドットコム さん

> 始めまして。
> ただただ、美味そう・・・です。
こんにちは!!
独りすき焼き
なかなか、行けますよ!!
とっても美味しかったですよ!!
また、暇を見てやろうと思います!!(^O^)/
 
Re: 美味しそう( *´艸`) 
jojo さん

> 関西は美味しいものが沢山ですが、
> すき焼きだけは関東風の方が美味しいと思います。
私は、関西のことをあまり知らないのですが
関西の料理にはあこがれます。
日本全国、土地土地に美味しいものってあるんですよね!!
でも、
関東のすき焼きの方が美味しいと言われると
チョット優越感です・・・(笑)
 
Re: 奉行はいない 
たびいくひと さん

> おはようございます。
> 好きなように食べるのが正解です。
> なんたってだれもいないのですから、
> もちろん奉行もいないので・・・。
> あとは好きなように取り仕切って良いんです。
> もちろん、お腹に入ってしまうと、すべてが
> かくはんされますから(笑)。
おっしゃる通りですね。
好きなように食べるのが正解ですね!!
いままで、チョットこだわりが大きかったかもしれないですね。
食べてしまえば、おなかの中で撹拌してくれるんだし。
それ以上に美味しく食べることが一番大事ですよね!!
 
Re: 元気っすか? 
まぁ さん
> 関東ラインだし関東で^^
> 玉子は必要っすね^^
> そして、次は独りカラオケっしょ?!
> そーそー玉子はあまり溶かない方が好きです。
> たまんねーです^^
あざぁ~~~っす!!
私の悩みを吹き飛ばしてくれましたね。
すき焼きは、関東ラインで行かさせていただきます!!
いずれにせよ、すき焼きたまんねース!!
ですね!!(笑)
 
Re: nanohana さん 
nanohana さん

> そうですよね?たまごありきのすきやき・・。
> 夫はすき焼きの時にたまごいらない・・・言うんですわ。
> そりゃただの、ごった煮でしょ?といっても・・・
> たまごつけると、なんだかんだといって・・・つけないんです。
> それはもう、すきやきじゃないですよね。
> いつも楽しいブログありがとうございます。
すき焼き、美味しいですよね!!
へぇ~~、旦那さんは卵無しなんですね。
それでも確かにおいしいけど、やっぱり卵は必須ですかね??
でも、本人にとって美味しければそれが一番ですかね??(笑)
 
 
我が家も先日すき焼きでした。
住まいは関東です。
最初は焼きます。
食べきってしまうので 二度目からのおかわりは 煮るようになってしまいます。
夫は最後に 残りに卵を入れて煮て、丼にします。
お鍋に飽きたらすき焼き。
同じ食材でも 楽しめますね。(^^)
 
 
始めまして。
ただただ、美味そう・・・です。
 
美味しそう( *´艸`) 
関西は美味しいものが沢山ですが、
すき焼きだけは関東風の方が美味しいと思います。
 
奉行はいない 
おはようございます。
好きなように食べるのが正解です。
なんたってだれもいないのですから、
もちろん奉行もいないので・・・。
あとは好きなように取り仕切って良いんです。
もちろん、お腹に入ってしまうと、すべてが
かくはんされますから(笑)。
 
元気っすか? 
関東ラインだし関東で^^
玉子は必要っすね^^
そして、次は独りカラオケっしょ?!
そーそー玉子はあまり溶かない方が好きです。
たまんねーです^^
 
 
そうですよね?たまごありきのすきやき・・。
夫はすき焼きの時にたまごいらない・・・言うんですわ。
そりゃただの、ごった煮でしょ?といっても・・・
たまごつけると、なんだかんだといって・・・つけないんです。
それはもう、すきやきじゃないですよね。
いつも楽しいブログありがとうございます。
 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-