たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

エキゾチック


Edit Category 七転八起
これ飲みなよ!!
160327+1_500.jpg

!!!


訪れたのは
彼の国の料理屋さん!!

勧められたのは
アルコール度数52度のお酒!!

ん~~~ん・・・

口にすると
その華やかさが口の中に広がる!!

ん~~~ん
エキゾチック!!



これはね
160327+2_<br />500.jpg

日本の春雨サラダみたいなもの!!

食べてみると
グリーンカレーのような 酸っぱい感じ

ん~~~ん
エキゾチック!!



彼のお国は、ウルグアイ自治区
私の会社の同僚だ!!


このワインは、私の国では有名なワイン!!
160327+3_500.jpg

へぇ~~~!!

彼は、お酒は飲まない
でも、これよこれよと私に酒を勧めてくれる。

とても気のいい奴だ!!


かねてから、
一緒に食事をしようと誘われていた。

見た感じは、ロシア人
私のイメージは、ジェームズボンド!!

そんな彼と今日は二人で
彼の国の料理を肴に飲んでいる。

ん~~~ん
私も国際的な人間になったものだ!!


これは何??
160327+4_500.jpg

ヒツジの焼き鳥!!

???


ヒツジの焼き鳥???

・・・

かっ・・・

ヒツジの串焼き!!
の方がいいかもな・・・

時折、日本語がおもしろい・・・


こちらには、
勉強のために来てそのまま日本に移り住んだらしい

もう、10年も日本にいるんだとか・・・

仕事は、タフで勤勉!!
人との付き合いを大事にして、心配りと配慮を忘れない

なかなかいい奴だ!!


お店の人とは、
私が聞いたこともない言葉で話していた

聞いてみると
ウイグル語だそうだ!!

ん~~~ん
エキゾチック!!


ウイグル語、英語、中国語、トルコ語・・・
そして日本語が話せるとか!!

私なんて、日本語すらおぼつかない!!

日本のチョ~~有名大学の修士まで取ったんだとか!!
凄い奴だ!!


これはね、
160327+5_500.jpg

あっちのラーメン!!

ぷっ・・・
その日本語に思わず吹き出しそうになる!!

そうはいっても
時折、笑えるおもしろい日本語!!

!!!



おっ!!
気が付くと終電の時間だ!!

お店に入ったのが18時ころ
もうすでに、23時を回っていた・・・

さぁ~~~て、帰りますか!!

それにしてもたくさんの料理をいただいた!!
そして、皆、酸っぱい感じ!!

ん~~~ん
やっぱり、エキゾチック!!



彼の住んでいた国の話・・・
彼の家族の話・・・
仕事の話・・・

・・・

時間が過ぎるのを忘れて
いろんなことを話した・・・



今日は、私が払います!!

いやいや、それはまずい!!


私が・・・
いやいや・・・


しばしの押し問答

・・・

じゃぁっ!
ごちそうさま!!


引き際のとても良い私!!



それにしても、反省したな・・・

・・・

外国人という目で見て、

おそらく何もわかっていないんだろうなぁ~~
なんて軽く見ていたりしたことも・・・

話を聞いていくと
その考え方、生き方に深く関心した!!

外国の地から日本に移り住むということは
並大抵なことじゃないよな。

それに、

おごることの流儀も知っているなんて
日本人以上に日本人だな!!




ごちそうさま!!

またな!!!


とても気分爽快だった!!
また、二人で飲みに行こうとお店を後にした・・・

・・・



でも、

やっぱりヒツジはちょっとムリかな・・・

・・・

ん~~~ん
エキゾチック!!




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

