たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

まだまだチャンス 31日 744時間


Edit Category 七転八起
いよいよ明日から12月、今年も残すところあと31日!

師走ですね。
いろいろな説があるようですが、私流に解釈すると、

“先生(師匠)が忙しく走る月”だから師走。
そういう風に私の頭の中では理解してます。

今の先生(師匠)は忙しく走るどころか、忘年会の方が忙しく二日酔いで走るどころではなかったりして・・・??

すみません。蛇足ですね。そんな先生(師匠)ばかりではありませんね・・・


時間にすると
12月1日0:00を起点として、24時間×31日で
744時間!!

多いのか、少ないのか・・・


きょう、年末恒例の“紅白歌合戦”の出場者が発表されましたね。
テレビを見ても年末に向けた番組、コマーシャルなんかも多く目につくようになってきました。

いやおうなしに年の瀬を感じるようになりますね。


今年はどうでしたか?

私は災い続きのここ数年でした、それに、今年もいろいろありました。
でも、ここ数カ月少し運気が前に向き始めたように思えた年でした。

まだまだ、元気よく思いっきりっていう勢いではないですが・・・

みなさんはいかがでしたか?
いつもと変わらない一年だったでしょうか・・・

たのしかったですか?つまらなかったですか?

青色でしたか?赤色でしたか?

あったかかったですか?さむかったですか?

去年より上向きでしたか?もしかして去年より・・・?

いろいろな今年一年がありましたよね。
充実した方はさらに勢いをつけていけると良いですね。

私もそうですが、やり残したことがあった方まだまだチャンスは残ってます。

今年一年が何か一つでもよい年だったと思えるとよいですね。
私も、この残りひと月、年の瀬を感じながら良い方向性を持って今年一年をしめくくりたいなぁっと思います。


あと31日、744時間
まだまだ、チャンスはてんこ盛り!!


         よっしゃー!!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10 12


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-