たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

んじゃぃこりゃぁ~~~!?


Edit Category コンピュータ関連
んじゃぃこりゃぁ~~~!?
160424+1_500.png

???



さぁ~~~て、どうしたものか??
突然現れたこのエラー画面・・・

・・・

いったいなんなのか??

???


今すぐサインアウト

っと、書かれてはいるものの・・・

サインアウトしても同じ
なんも変わらない!!

ん~~~ん、困った!!


調べてみると・・・
160424+2_500.png

結構引っかかるな!!

同じように困っている人はたくさんいるらしい!!
いくつか対処法が載っている・・・

・・・

目につくものは試してみた・・・

がっ、

しかし・・・

治らない!!!


我が家にいるのであれば
なんとか時間をかけて、もしくは、近くのパソコン屋さんへ相談に・・・

単身赴任先のここでは
時間も、術も見つからない・・・

ん~~~ん、困った!!!


時折、
悪魔が降臨したかのように舞い降りるコンピュータの不具合!!


んじゃぃこりゃぁ~~~!?

!!!


マイクロソフトよ!
どぉ~~~なっているんだ!!



ん~~~ん
もう一度、調べてみるか・・・


どなたか
ご存知の方いらっしゃいますか???

???


たすけてぇ~~~!!

・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


我が家のルーター


Edit Category コンピュータ関連
インターネットにつながらない!!
140614+1_500.png




ここのところ、
我が家のルーターの調子が悪い!!


もう、何年使っているだろうか?

5年?

???

5年以上だな・・・

10年??

???

そこまで行くかな???

思いだせないくらいけっこうな年数を使っている


今では、

スマホにタブレット、ノートパソコン・・・

140614+2_500.jpg

あれやこれや・・・

それに
以前は使用範囲はリビングくらい、無線の範囲も狭くて済んだけど

おにーちゃんたちの部屋、寝室・・・

お風呂につかりながら・・・

トイレに入りなが・・・??

???


・・・

家の中、いたるところで!!



便利は便利だ!!

手持ちぶさた
っということがなくなった!!

ある種のインターネット依存症かもしれないな・・・


それにしても困った!!
なんとか、対策を考えなければ・・・

やっぱ、
新品買うしかないんだろうな・・・


・・・


また、財布が寂しくなるな!!

これも困った・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

ほっとくか・・・


Edit Category コンピュータ関連
なんスか?

???

私が何か悪いことしたっスか!!

???


イラっとする!!





近頃、パソコンを立ち上げてネットにつなぐと

こんな画面が・・・
140205+1_500.png
問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。

???

しかも、朝!!
私が起きてすぐ、ホームページチェックをすると・・・

思わずイラッと!!!



私は、ネットを立ち上げた際のホームページをMSNにしているんですが
おそらくそれが関係しているとは思うんですけど・・・

しかも、
朝だから原因なんか調べている暇ないし、チョット困ってしまいます!!


私のパソコンが壊れたのか??
って思ってしまいますよね。

ちなみに
他のページにアクセスすると何の問題もなく表示されるんですよね。

それに、
しばらくするとMSNも問題なく表示されるんですが・・・

いったいなんなんですかね???


いつも使っているパソコン、
それにいつも使っているインターネットなんですけど

こういったことに見舞われると

大丈夫かなかなぁ~?
なんてチョット不安になったり、

ネットにつなげない、私のパソコンが悪いのかなぁ・・・?
なんて、訳の分からない罪悪感にかられてしまったりしまいます。


ちなみに、
さっきネットでチョット調べてみたらおんなじような人が・・・

いくつか対処法なんかもあったけど

よくわからんな!!


まっ、
とりあえずなんとか動いているから


ほっとくか・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

庶民的発想


Edit Category コンピュータ関連
おかえりぃ~~~!!
130714+1_500.jpg

スッキリと、男前になって・・・



メタボになった私のコンピューター・・・
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-596.html
130624+3_500.jpg

キーボードのあたりが膨らんでしまったんですよね。

6月26日にメーカーに送り出して3週間ほど、
元気に帰ってきた!!



梱包を開けると・・・
130714+3_500.jpg

ACアダプター、

そして、

封筒の中には、修理報告書が
130714+4_500.jpg

マザーボード、バッテリー、ボトムケースに
問題が発生していたため交換いたしました・・・


・・・


早速、電源ON!
なんの問題もなく稼働!!

いい感じだ!!
当然メタボに膨らんだ部分はスッキリと!!

すこ~~~し、修理期間が長かったけど


主要なパーツもしっかりと交換されてるし、
ほぼ新品!!

知らない人が見れば、りっぱな新品だ!

・・・

購入してそろそろ1年
庶民的発想で、まったく申し訳ないんだけど

・・・

ムフフ!
ちょっと得した気分だな・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

お前もか・・・


Edit Category コンピュータ関連
この辺りが・・・
130624+1_500.jpg




わかりますか??
130624+2_500.jpg

???

キーボードが膨らんでいるんです!!




今日、ノートパソコンを使っていて違和感!!

机にパソコンを使っているんだけど、居座りが悪い。
ピタッと机の上に鎮座しない。

ぐらぐらと・・・
机が曲がってるんだろうか???

んっ!?

よーく見ると・・・

私のパソコンが曲がってる!!

!!!



底の方が膨らんでいる
これでは居座りが悪いわけだ!

それに、キーボードも膨らんでいる!!
130624+3_500.jpg



購入してまだ、一年も経っていない
なんとかしてもらわないと・・・

まだまだ、現役でがんばってもらわないと困る!!

早速、サポートセンターに電話した。

・・・


あさってには自宅に取りに来てくれるそうだ。
ひと安心!!



それにしても、
ちょっと膨れたパソコンの姿には、思わず笑ってしまった。

・・・

パソコンよ、お前もメタボか・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

