たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

docomoにて・・・


Edit Category スマホ
おぉ~~~!
161204_1_500.jpg

こいつが、一番欲しかったんだよ!!


我が家に帰ると
docomoからダイレクトメールが!!

なんと、お得な料金プランが・・・
ソッコー、docomoへ!!


私の家では、
家族4人がスマホ持ち。

最も気がかりなのはパケット代!!

一番使用量が多いのが
上のおにーちゃん。

我が家では、WiFi使ってるんだけど
家を離れて、一人暮らし

スマホ使ってパソコンもつないでるし、
どうしても使用量が多くなってしまう。

毎月、追加料金が・・・
何とか改善できないものかと・・・

そんな時に、
タイミング良くダイレクトメール!!


フムフム・・・
なぁ~~~るほど!!


一通り話を聞くと、求めていたプラン!!
納得、即解答!!

じゃぁ、
そのプランに変更してください!!

あっ、それから・・・

・・・


iPhone 7 Plusっておいくら??


もう一つ、気になっていたのは
かーさんのスマホ・・・

機種が、古くなったっていうのもあったけど
本を読むのが好きなようで・・・

都会の電車の中では
スマホで、読書する人をよく見かける。

電子書籍だと楽なのになぁ~~~

っと、

それに、
今のだと、チョット画面が小さくて無理かな・・・

っと・・・


これ、どう??
画面大きくていいよ!!


っと言うが

いらない!!

あっ、そう!!

つれないもんだ・・・

一応、それでも値段だけでも聞いておくか・・・

・・・


えっ!?
161204_2_500.jpg

こいつが、そんなに!!

???


今の機種が、下取りに。
それも、予想以上に良い値段だ!!

さらに、ポイントを使うとですね・・・

・・・


じゃぁ、データ交換を!!
161204_3_500.jpg

・・・

結局、機種変!!
チョット、うらやましい・・・

そりゃあ~、私だって新機種ほしいよなぁ~~~

・・・

でも、私は
161204_4_500.jpg

こいつをゲット!!

おいらは、
こいつが、一番欲しかったんだよ!!

非売品だよ!!
っと、

ちょっと、負け惜しみにも似た感情・・・

・・・


まっ、いいっか!

・・・

よっしゃー!!



それにしても、うらやましい・・・

docomoにて・・・

docomoにて・・・

docomoにて・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

四苦八苦


Edit Category スマホ
2台並んだスマホ・・・
160918_1_500.jpg

いえね、

チョット壊れただけなんですけどね・・・

でもね・・・




先週のこと

んっ!?
おかしい・・・

スマホが、おかしい・・・

???


電源が入ったと思えば、すぐ消え・・・
しばらくすると立ち上がる!!

チョットした衝撃で電源が
切れたり、入ったり・・・

・・・

壊れた!!

!!!



今日
代替えのスマホが届く



Edy、よぉ~~~し

Suica、おっけぇ~~~ぃ!!

LINE・・・

・・・


アカウントが・・・

パスワードが・・・

設定の山

めんどくせぇ~~~~

・・・



しかも

アカウントが違います・・・
パスワードが・・・


一発で完了しない


うぉ~~~~

わからん!!


そうだ!!
大事なゲームの設定も移しておかないとな・・・


をぉ~~~~・・・

ぉぉぉ~~~・・・


狂いそうだ!!

!!!



た、

たのむ・・・

だれか、やってくれないか・・・!!


・・・

んっ??


やっぱり


むりか・・・



もしかして、
この連休、スマホの設定で終わってしまったりして・・・

いやいや、
木曜日からは、休みなしでお仕事!!

明日は、
絶対にお出かけすっからな!!

今夜は徹夜で設定だ!!



よっしゃー!!



いえね、

チョット壊れただけなんですけどね・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

ポケモンGO


Edit Category スマホ
6日間で事故36件

取り締まり406件!!

ん~~~ん

大変なことになってるな!!




世の中の流れだし・・・
やっときますか!!!


ポケモンGO
160731+1_convert_500.png

!!!

多くのことは考えていない

ただ、
流行の波に乗ってみようかなと・・・

どんなものかと興味本位で・・・


おっ!
俺もやってるよ!!


会社に行くと
さっそく、やってる!!

今、レベル3

私はもう、10ですよ!!

よくわからないんだよね・・・

こうやるといいですよ!!


・・・

さすがだ!
習熟度が違う!!

なんとか、
上手にゲットできるように手ほどきを受けた!!


そして、

ムフフ・・・
160731+2_convert_350.png

今現在、レベル6!!

でも

ピカチューが、
いないんだよなぁ~~~


・・・


それにしても、
こんな面白いゲームがダダでできるなんていい時代だよな。

以前は、
高いゲーム機買って、ソフトそろえて・・・

なんてやっていたのに。

やりようによっては、
良い散歩替わり

無邪気なコミュニケーションツール。

そして
ひまつぶし・・・

・・・


大事なのは、
やり方、付き合い方なんだろうな・・・

・・・


でも、
ハマっちゃうとなぁ~~~・・・

・・・


さて、
ゲットしに行ってみようかな!!


よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

純正カバー!!


Edit Category スマホ
おっ! 届いたな!!
140805+1_500.jpg

それにしてもでっかい箱だ!!


開けてみると・・・
140805+2_500.jpg

中にはこれだけしか!!

けっこう大胆に、スペースとってるんだな!!




実はこれ、
140805+3_500.jpg

スマートフォンの保護カバー!!

Xperia(TM) Storeでしか売っていない
純正カバー!!
http://store.sonymobile.jp/epf05/EPF0502Init.do?shohin_cd=SCR10



今、使っているスマホ
買ってすぐに落としてしまいチョットしたキズが!!

かなりショックを・・・

今のスマホはけっこう大きくなっちゃって
取扱いにもチョット気を使うところもあるんだよな・・・


その後
充電が上手くできずにメーカーに修理・・・

ラッキーなことに
帰ってきたらキズなし、新品同様!!

やっほ~~~ぃ!!
今度は大事に扱わないとな!!


そして、発見!!

よーし、これがいいんじゃないか!!
と買おうとしたら・・・

黒が売り切れ状態で、
なかなか手にいれることができず・・・

ようやく、販売再開したのを確認して注文!!

そして今日私の手元に!!


ん~~~ん

いいんじゃない!!

140805+4_500.jpg

やっぱり、純正は良いよな!!

ピッタリ、しっくりくる!!

それにカッコいい!!!


やっほ~~~ぃ!!
すでに、私のお気に入り!


ながぁ~~~く
私の愛機として活躍してくれるようカバーしてくれ!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

LINEからのメール


Edit Category スマホ
LINEからメールが来た!
140716+1_500.png

・・・


LINEの乗っ取り事件の際、
いの一番に通報をしておいたその返事だ

LINEアカウント乗っ取り
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-894.html




けっこうな長文で書かれている・・・

なになに・・・

通常ご本人さま以外の第三者がLINEアカウントの引き継ぎを行うことはできません。
なるほど!

・・・
・・・

弊社で確認したところ、LINEのアカウント情報(電話番号・アカウント名・LINE ID・登録メールアドレス・パスワード等)が外部に流出したという事実はございませんでした。

また、お客さまが以前利用されていたLINEアカウントは、現在削除済みとなっております。
ホッとひと安心だ!!


より安全なパスワードの付け方
なになに・・・

▼より安全なパスワードの付け方
・他のインターネットサービスとは違うものにする
・電話番号、生年月日、名前、同じ文字など、他人が想像しやすいものを避ける
・短いものではなく、英字・数字・記号を混在させる(8文字以上を推奨)
・メールアドレスやアカウント名と同じものは避ける
・辞書にある一般的な単語などではなく、意味の不明な文字列にする
・定期的にパスワードを変更する


それから
LINEでは、警察機関との協力体制のもと、引き続き不正利用に対する調査を進めております。

よ~~~し、がんばってくれ!!
チョット、こころ強く思えました!!

!!!


これにて、
私のLINEの乗っ取り事件は一応の終幕となりました。

釈然としない部分もないわけじゃないけど
これ以上手を出せない部分も・・・

以前も記事にした時に書きましたが
気をつけてくださいとは言うものの・・・

気をつけても気をつけきれないような気も・・・


・・・


この電脳社会をどう生き抜くのか??

???


やっぱり、
たそがれオヤジには、けっこうむずかしいよなぁ~~~

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-