たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

生き方


Edit Category 七転八起
思わず、

目がウルっ!

やべっ!

涙、落ちそう・・・

・・・




このメールは・・・
深くお世話になった方々に・・・

突然のご連絡ですが、退職することにしました。

・・・


まったく予期していない
突然のメールだ・・・

・・・


8時48分
まだ始業前だ

少し、めまいすら覚えた・・・

脳天を、鈍器で殴られたような
いや、それ以上の衝撃だ!!



学年にしてみると私より1学年上

年齢にしてみると
彼が早生まれなので2か月お兄さん。

同じ歳
まっ、いい年のオッサンだ!!


とても世話になった
もう、10年以上の付き合いだ

実は、私が転職を考えた3年ほど前
私をこの会社に引き入れてくれたのが彼である。


メールにはこう書かれていた・・・

この一年間、
新たなチャレンジをする機会が乏しくなり・・・


確かに、仕事ではいろいろとあったようだ

でも、この歳になれば
ある種悠々自適、我慢すれば定年まであと少し・・・

でもね、
私もそれができなかった人の一人


歳取ろうが、偉くなろうが
そんなもんは大事なことじゃないんだよな

自分自身が、一生懸命打ち込める何かがないと
やってられないんだよな・・・

・・・


次はどうなってんの?
なんて野暮なことは聞かなかった。

この決断は、
きっとたやすい決断ではなかっただろうから

考えてみてもすぐわかる
そんなもん、簡単じゃないよな・・・

分かるんだよね、
彼の気持ちが痛いほどに

いろんな葛藤があったんだろうな

生活のこと、家族のこと、お金のこと
次の仕事のこと・・・

考え出せばきりがない

この歳になれば不安だらけだ!!

でも、
それ以上に自分の大事な信念を曲げることはできなかったんだろうな!!

そうだよな・・・



メールが届いてすぐ彼のデスクを訪ねた。

でも
何にも言わなかった。

ただ、彼の肩を一つ叩いた。

んっ!?
って少し驚いてふり向き、叩いた私の手を握った。

それだけで分かったんだよね。
お互いに

お疲れ!って
ごねんな・・・って

ごくろうさん!って
ありがとな・・・って

がんばれよ!!って
おまえもな・・・って

・・・

・・・



あと少しだから
自分の生き方大切にしたいんだよな

分かっているけど・・・

・・・


ぐっどばい
さよならだけが人生だ・・・


・・・


っか・・・

・・・





寂しいな・・・

・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


余裕


Edit Category 七転八起
さて、
170305_1_500.jpg

行ってきますか!!



朝、目覚めると
7時!!

ん~~~ん、チャンス
行っちゃいますか!!




ここのところ
週末は、50歳すぺしゃるによく乗っている!!

当たり前だが
走りたいから乗っている!!

のだが・・・

でも、そのほかに、
理由が二つ・・・


やっぱり、
170305_2_500.jpg

朝は気持ちいいな!!

いくら都会と言えど
朝は、やっぱり空気が澄んでいる!!

日の光が気持ちいい!!


まず、一つ目は・・・

体重増加が止まらない!!

先月に至っては

なっ、

なんと

一ヶ月で3Kgも!!

デブが止まらない!!!
スーツのズボンがきつい!!

そう、
明らかにダイエット!!

だ・・・

ふぅ~~~・・・

・・・


そして、二つ目・・・

こいつは結構大事なんだけど・・・

やっとまた、
こういった時間が持てるようになったのかな・・・

っと!!


転職、単身赴任からはや2年

単身赴任を始めるも
仕事に追われる日々

睡眠時間、
3時間なんてざら・・・

まともな生活リズムがつかめない・・・

休日は、追いつかない仕事を
消化するための貴重な時間!!

とても、
50歳すぺしゃるに乗るなんて時間はない・・・

・・・


でも、
ようやく少しだけ余裕が・・・



おぉ! 見つけた!!

パチリ!

170305_3_500.jpg

ん~~~ん、いいねぇ~~~!!

この車、
一度本物見てみたかったんだよな!!

・・・

50歳すぺしゃるに乗って
いろんな街に出て、いろんな発見!!

そんなことすら出来る余裕もなかったんだよな・・・

やっぱり、
仕事ばかりじゃな・・・

・・・



ささやかながら・・・

近頃、少し余裕が持てるようになったことに
そんな自分の生活に

ちょっと、
ニッコリしてる感じかな・・・

!!!



よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

会議


Edit Category 七転八起
いやいや、かんべんしてください・・・

もっと、適任者が・・・




気が乗らない・・・

ここのところ、
いろんなものに

気が乗らない!!

そして、
明日から3日間会議!!

気が乗らない!!


日本全国から、
皆さん集まってくる!!


課題やら、なんやら・・・
とてんこ盛りだ!!

さらに、気が乗らない!!


さらに、さらに
ダメ押しの理由が・・・

・・・


先々週の金曜日
上司からの電話。

今度の会議で数人と一緒に壇上で話をしてほしい・・・

???


んっ??

ムリっしょ!!


・・・


何度か丁重にお断りはしたものの・・・

承知しました!!

結局受けてしまう、
あとの後悔、先に立たず・・・

自分の人の良さに思い切り後悔・・・

非常に、憂鬱だ・・・

気など乗るはずがない!


だが、
悪いことばかりじゃない!!

一応、
東日本の代表ってことらしい・・・

この響きは嫌いじゃない!!


さらに、唯一の期待は
日々の会議終了後の夜!!

ないとミーティング!!

ひさしぶりに集まる面々との夜の会議
っが、きっと催されるはず・・・

だっ!!

こいつは、昼の会議以上に重要だ!!


ん~~~ん
チョット、やる気が出てきた!!


ムフフ!!

いかん!!

思わず、
含み笑いまでしてしまった!!



まだまだ、
乗り気、半分くらいだけど

力配分
昼の会議50%、夜の会議51%くらいで臨んじゃいますか!!

???

数字が変??

確かに・・・

まぁ、気持ちですよ、気持ち!!
だいたい、100%になっていれば・・・

それに
この、1%が私のかすかなやる気!!

・・・

なんですよ・・・



よっしゃー!!

・・・


???



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

独り3部作


Edit Category 七転八起
ん~~~ん
170205_1_500.jpg

たまらん!!

こいつが、醍醐味なんだよな!!

!!!





さぁ~~~て
170205_2_500.jpg

はじめますか!!!


すきやき

この響きは嫌いではない!!
いや、むしろウェルカムだ!!

だが、
単身赴任をして

独り焼肉
独り鍋


っと
一通りの独りシリーズを行ってきたが

すきやき
だけはやったことがない!!


なぜか???

関東風で行くべきか?

関西風で行くべきか??

???


決められない!!


先日
会社でもそんな話題が・・・

どうやったって
食べてしまえばいいのさ!!


なるほど!!

・・・?

そんなこともあり
無性に、すき焼きが食べたくなった!!


まずは、
肉を焼いて関西風に・・・

・・・

どこで、
野菜を入れればいいんだ?

???

いまか?

もうしばらく待った方が良いのか??

???



めんどくせぇなぁ~~~
っと

全部なべに入れ、関東風に煮込んでみた!!

・・・

・・・

・・・


ん~~~ん
170205_3_500.jpg

いい感じ!!

!!!




んまい!!
170205_4_500.jpg

!!!

食べてしまえばみな同じ!!


これが、今回の結論だ!!


そして

この時、
私の“独り3部作”も完成した!!

よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

大丈夫さ・・・


Edit Category 七転八起
なべ
170129_1_500.jpg

んまいよ!!

!!!





月曜日 午前3時

ただいま、会議資料作成中!!

・・・





日曜日 午後6時過ぎ

かんぱぁ~~~ぃ!!

170129_2_500.jpg

久しぶり!

!!!


呑んでいた!!

山梨という田舎から、
本日、出張でお街に来たという

“ひこやん”という田舎者と・・・

・・・



ちょうど
一週間前の日曜日のこと・・・




日曜日 午後4時30分

電話・・・

なんと、ひこやんから
急な出張で東京に来たんだとか・・・

これから呑まないか??
って

うれしい誘いだ!!

ここのところ、
ひこやんとも飲んでないし

せっかく
こちらに出張で来たんだし・・・


だが、

こまった・・・

・・・


本日の私の予定はこんな感じだった・・・

これから、
明日の会議資料をまとめて

それから
週に一度のブログの更新を・・・

・・・


困った・・・

友情を取るべきか??

仕事を取るべきか・・・

???

・・・

・・・


じゃぁ、
7時に新宿で・・・


明日の会議資料

週に一度のブログ更新・・・

・・・

すべての予定を
キャンセルし、新宿に向かった!!

人情とお酒に弱い私であった・・・

とはいえ、
即決であったことは言うまでもない。


午後6時過ぎ

呑んでいた!!

山梨という田舎から、
本日、出張でお街に来たという

“ひこやん”という田舎者と・・・

・・・

楽しい時間は、あっという間だ

・・・


そして
仕事が残った・・・

ブログの更新は一週間見送った・・・


大丈夫さ、ひこやん
君のせいではないから・・・

大丈夫さ、ひこやん
私の自己管理ができていないだけだから・・・

明日の早朝
私がベッドから起き

そして

一心不乱に早朝から
二日酔いの体にムチ打ち資料作りに向かえばいいだけなんだから

大丈夫さ、ひこやん
ただ、ねむくて、ねむくて、気合いが入らないだけなんだから

なんとか
ごまかしてでも、資料は提出すればいいんだよ!!

大丈夫さ、ひこやん
心配ないさ!!


大丈夫さ、ひこやん

楽しい夜をありがとう・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

