たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

帰ってきたあいつ!!


Edit Category けんこう > 五十肩
んっ・・・


あいつがまた・・・


・・・





うっ、痛っ!!!

ここのところ、右腕をかなり酷使している。
その疲労が蓄積したのか・・・

今朝は、右肩をあげるのも一苦労だ・・・

まるで
10Kgの鉄アレイが腕に絡み付いているようでとても重い!!

さらに、
痛みとのコラボレートでさらに腕が上がらない!!

こんな痛みは久しぶりだ!


痛っ!!
マウスを動かすのもつらい!

痛っ!!
ペンを持つのもつらい!!

痛っ!!

腕を動かす度に痛みが・・・
チョットした動作ですら肩にまで痛みが響いてく!!

あぁ~~~ぁ、仕事にならん!!


重いもの・・・

ムリムリ!!
とても持てない!!

これこそまさに、
色○金と力はなかりけり!!

だな!!

・・・

冗談言っている場合じゃないな!!
生活をするのにも支障が・・・



ん~~~ん
それにしても痛い!!

Frozen shoulder is back!!

また、
あの五十肩が帰ってきた・・・


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


鍼 again!!


Edit Category けんこう > 五十肩
はっ、鍼の上に灸を乗せるんですか?!

???




鍼 again!!

私の体には合っているようです!!



先週、初めてやってみた鍼治療!
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

私の右肩はいつもより肩の動く範囲が広くなり
症状が改善してのが実感としてよくわかる!!

肩から、薄皮一枚はがれた感じ!!
そんな感じです。



今日は、先日の右肩の五十肩
それに、両肩の肩こりと腰をお願いしたいのですが・・・

わかりました!!



お灸は大丈夫ですか??

元気よく
大丈夫っス!!

じゃぁ、鍼の上に灸を載せますので!!
熱かったら行ってください!!

えっ?!・・


・・・

・・・

お灸のにおいと、温かくなっているのがわかる!!
でも、熱くはなく心地いい感じだ!!



いつものようにローラー台に低周波、マッサージ
そして鍼!!

まったりと1時間20分ほど・・・


どうですか??

あぁ~~~、楽になった!!
肩の動きもいい感じだし、腰の重さもとれた!!



これはクセになるかも・・・
どころではない!

クセになってしまったようだ!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

鍼ってどういう感じですか・・・?


Edit Category けんこう > 五十肩
鍼ってどういう感じですか・・・?


???


髪の毛ほどの細い鍼を打っていくんですよ





“鍼 再開いたしました”
私の通う、鍼灸接骨院の壁にこんな張り紙が・・・


私の五十肩、痛みはなくなったのだが、
今一つ可動が良くない・・・

興味もあったし、ちょっと気になっていた・・・



痛いんじゃないんですか・・・?

注射の100分の1位ですよ、ワハハ・・・

どんな時にいいんですか??

五十肩や肩こり他にも・・・

・・・

今度来たときにお願いしようかな・・・

・・・

もしよければ、今日やっていきますか!!

・・・


じゃぁ・・・
ちょっと、ワラにもすがってみようかと、思い切ってやることとした!!



いつものどおり入念にマッサージをしていただき

その後、
じゃぁ打って行きますよ!!

ドキドキ・・


はい、もう終わりました!!

えっ!?
痛みらしいものは感じなかった!!

ホッ・・・


これを何回か繰り返した
時折、痛みらしきものを感じるけど問題のないレベルだ!!

じゃぁ、あとお灸を・・・
これも初めてだ!!

最後に灸を据えてくれた。

じゃぁこのまま寝ていてください!!

鍼をうってもらってから、
10分か15分くらいそのまま横になっていた・・・


ちょっと気になったので肩を見た
おっ! ハッ、ハリがたくさん打ってある!!

チョット覗き込んだことで、肩の筋肉が少し動いた
なにか違和感を感じた・・・

チョット怖くて肩を動かすことはできない!!


しばらくこのままおとなしくしていよう・・・

・・・



じゃぁ、抜いていきますよ!!

・・・


はい!!
やはり、特に大きな痛みはない。

最後に肩のストレッチをしてもらい終了!!


いかがですか??

ん~~ん・・・???

終わってすぐに肩を回してみた・・・

おっ!!
なんかいい感じですよ!!



もしかしたら、ちょっとクセになるかも・・・???
また機会を見てやってもらうこととしよう。


この“鍼”というものが良い効果を示してくれるといいなぁ・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

かゆい・・・


Edit Category けんこう > 五十肩
かゆい・・・ なんとかしたい!



“五十肩、肩こり”対策いろいろな方から教えていただき
時間を見つけてはやるように心がけてます。

その甲斐あってか、おかげさまで最近は肩も軽くなってきました。
ありがとうございました。


今日は午後から鍼灸接骨院へ
土曜日の午後は診療時間が15時~17時と短いためとても混んでいる。

30分くらい待たされたろうか?
やっと順番に。

いつものように
最初に肩を温めて、そのあと全身マッサージ器、そして低周波
最後にマッサージ。

今日は女性の鍼灸師の方が担当です。

まず仰向けに寝転んで右肩の筋肉をほぐしから・・・

おっ、今日は痛みを感じることが少ない、やっぱ調子良くなっているようだ。
あー気持ちいいなぁ~。

今度鍼灸師さんの膝に腕を載せてマッサージとひじをまげてストレッチ
これはかなり効く!

いっイタっ、イタ、イタぃ~~!!

むずっ、むずっ・・・

かゆい!
鼻の頭がかゆい!!


鼻かいちゃおうかな・・・

いっイタっ、イタ、イタぃ!!

かっかゆい・・・

なんていうタイミング
左手はあいているのだが動かすことは躊躇する。
しかも、今日は女性の鍼灸師の方だからなんか鼻かくのも躊躇する・・・

かきたい!

いっ、いたい!!

ダブルウェーブが時間差攻撃で!

かけない・・・

いたい!!

かけば、かくとき、かきたい・・・

・・・

こんな状態が5分くらい、軽く拷問にあったような気分でした。


さて、さてあきれているあなた、
あなたならどうする・・・?


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

五十肩、肩こり・・・


Edit Category けんこう > 五十肩
五十肩、肩こり・・・

なんとかならんのかこの痛み・・・



時間が許すときは鍼灸接骨院にいって
おぉー今日もリフレッシュ!!
てな感じなんだけど

いつも行っていられるわけもなく
よくなったような?ならないような・・・


こんなものを紹介されました。
120108 1 480

付けている方もいらっしゃいますかね?

以前から興味はあったのですが、
私も付けてみました。


中身はこんな感じです。
120108 2 480


もともと私はネックレスとかブレスレットは付けない派

こういった身につけるものはちょっと不慣れで、落ち着きませんが
ちょっとお付き合いしてみようと思います。

効果があるといいなぁ・・・

肩こり対策、よい方法でもあったらご伝授ください。


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

