たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

Objet


Edit Category 単身赴任
窓から差し込む光に映し出される
170219_1_500.jpg

ステキなシルエット!!



ん~~~ん

いいねぇ~!

見事なオブジェだ!!

???





こいつはひどい!!
170219_2_500.jpg

!!!

ほこりだらけだ・・・


私の愛車
50歳すぺしゃる!!



単身赴任前

転職前は、
こいつにまたがり颯爽と!!

・・・

暇なときは、
こっちでも乗ってみようなんて

なんとか、
自宅から持ってきたのはいいのだが

この2年間、
仕事、仕事で・・・

ほぼ、
あの場所を動くこともなく・・・

・・・


積みあがった埃と
止まることのない私の体重・・・

そんなものが
唯一、プラスオンといったところか・・・

・・・


ごぉ~~~ぉ!!
170219_3_500.jpg

けっこう、溜まってるな!!

掃除しながら
膨らむのは、こいつに乗って・・・

・・・

ん~~~ん
あと少しすれば、暖かくなるしな!!

・・・


よぉ~~~し
170219_4_500.jpg

最後は拭いてあげてっと!!

今度、クリーナーを買ってこよう!!


さてと
あとは、走り出すだけ・・・


やっぱり、チャリンコは
走ってなんぼだからな!!

急げ、

脱Objet!!

っか・・・


よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


本日のごちそう


Edit Category 単身赴任
ピぃぃぃ~~~~~~~
171009_1_500.jpg

~~~~~~~ぃ

んっ!
お湯、沸いたな!!



とくとくとくとく・・・
171009_2_500.jpg

・・・とく

3分、待ちますか・・・




ごほっ、ごほっ・・・
あたま、痛っ

んんっ、んっ・・・
のど、痛っ

・・・

やばっ、風邪ひいた・・・

・・・




この連休は
ほぼ、引きこもり・・・

せっかくの連休だっていうのに

外に出る気にも
ご飯を作る気にもなれない・・・

・・・



だりぃ~~~なぁ・・・

んっ!?
3分経ったな!!



今日のご飯は
カップラーメン!!

お味満点、お安くお手軽
高級保存食!!

そして、

風邪ひいた単身赴任のオヤジには
とっておきのごちそう・・・

・・・


あぁ~~~ぁ・・・

喰ったら、

寝るか・・・



ごほっ、ごほっ

ずぅ~~~ずるっずるっ・・・

・・・




ごほっ・・・

・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

仕事始めの仕事終わり


Edit Category 単身赴任
ん~~~ん
170108_1_500.jpg

きれいな夕焼けだ!!

!!!



一日の仕事終わりは
お疲れ満載!

お疲れの具合も
その日、その日で様々・・・

良いことがあれば
鼻歌交じり

晩酌が、んまい!

良くないことがあれば
ひとり言が多くなる

反省の、一杯となる・・・

・・・


それにしても
この夕焼けはきれいだな!!



先週、木曜日
仕事始めの帰りのの風景

足立区辺り・・・



んっ!?

あれって、

170108_2_500.jpg

???

世界遺産!!


こんなところから
あんなにはっきりときれいに!!

!!!

きれいな富士山って
我が故郷だけのものじゃないんだな・・・

・・・



近頃
時々思うんだよね

東京っていう都会も悪くないな
って・・・


・・・



仕事始めにしては、
縁起がいいような!?

今年は、
いいことたくさんあるかもな??

???


今夜は、
んまい酒が飲めそうだ!!


よっしゃー!!


っていうか

この景色をつまみに呑めたら
美味いんだろうなぁ~~~

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

ふとるくん


Edit Category 単身赴任
ピンぼぉ~~~~~ん

???

来客か??




あぁ~~~、よく寝た!!

目覚めたのは10時過ぎ!

12時間近く寝たろうか
身体の節々が痛い・・・

一週間、溜まった疲れはハンパじゃない
日曜の朝の寝坊だけが、その回復には特効薬!!

こんな日は、
我が家にいれば、近くの温泉でも・・・

風呂にでも入りますか・・・

・・・



あぁ~~~、気持ちよかった!!

ピンぼぉ~~~~~ん

どうした? 誰が来た??
真っ裸なんですけど!!

☆彡▽●◇ですけど!

!?


私のところに訪問者なんて
宅配便のおにぃ~さんか、変な勧誘くらいだ!!

とりあえず、
パンツはいて、シャツを羽織り・・・

はい・・・

ドア口に立っていたのは
ヘルメットをかぶった子供。

なに?
友達の家と間違えたのだろうか・・・

・・・

あっちの方向を指さす・・・

おぉっ!
ふとるくん!!




ふとるくん

彼は、会社の同僚で
3ヶ月ほど私の方が入社が早い。

身長、体重ともに私とよく似た感じだ。

だが、
一つ違うのは、会うたび彼の方が確実に体格が成長していること・・・

私が勝手につけたあだ名が

ふとるくん。

あっ、それから
私の方が、いい男なんだけどね!!



おぉ~~~、どうしたの??

チョット子供とサイクリングで・・・


どういう因果か
彼の家は、私の家から歩いて10分ほどのところ

チョット寄って行かない?

・・・



彼は、営業で
私は、営業のサポートだったり顧客のサポートだったりする。

彼とは
気の合うタッグチームだ!!



小学校3年生と1年生の男の子
そして、2歳の女の子。

残念ながら、
1年生のおにぃ~ちゃんは風邪で今日はダウンだとか

ん~~~ん、
それにしても、2歳の女の子

可愛いね!!
私にしてみれば、孫みたいなもんだ!!

しかし、困った!!

せっかくの来客。
しかも、2歳のかわいい訪問者まで・・・

もてなすものが何もない!!


そうだ!!
アイスがある!!

アイス食べる??

さすが
おにぃ~ちゃんは、しっかりお礼を言ってからいただく。

2歳の女の子
はにかみながら、ふとるくんの手からアイスをもらう!!

可愛いねぇ~~~!



ふとるくんとは、よく気も合う

バディとして、
仕事の戦略だったり対応だったり

そして、
愚痴だったりと・・・

彼は、
お酒が一滴も飲めない!!

でも、彼の凄いところは
酔ってもいなにのに、しっかりと酔っ払いと同じように付き合うこと。

時間が合うと
よく近くのお店で愚痴ミーティングの開催!!

・・・

いや、
戦略ミーティングの開催!!

かな・・・



じゃぁ、そろそろ帰ります!!
さすがに子供たちは、飽きてしまったようだ。

あぁ、じゃぁ・・・



転職して、
単身赴任を始めた当時

不安だらけ・・・
誰も知らなかった・・・

もう、2年近くか・・・

こんな近くに、
こんな同僚がいてくれるのはうれしいことだ!!

よお~~~し

今度は、
うまい肉でも買って、ふとるくん家にお邪魔しようかな?

よっしゃー!!



でも
奥さんには嫌がられちゃうかな・・・

???




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

タコで一杯


Edit Category 単身赴任
さてと・・・

今夜のご飯は何食べようかな・・・

160911_1_500.jpg

???


仕事終わり
夕食の食材を仕入れに家の近くのスーパーへ!!

私がスーパーに転がり込むのは
大体が、“旬”が終わったころ。

主婦の姿はまばら

よく見かけるのは
私と同じと思われるオジさん軍団!!

私の大好きなメンチカツはショーケースから姿を消し
その代わり、値引き商品が数少なく並んでいる・・・

強者どもが夢のあと・・・

そんな感じさえ匂わせる・・・


おぉ~~~
160911_2_500.jpg

値引き商品の山だな!!


ん~~~ん・・・

・・・


これにしようかな!
160911_3_500.jpg

タコが美味しそうだ!!

ひっそりと
隠れるようにタコが・・・

タコで一杯やっときますか!!

???

???


って、

“タコ”ここで売ってないでしょ!?

タコの売り場は鮮魚コーナーだ!!
ここは違う!!!


ん~~~ん
私が推測するに・・・


どこかの強者が
一回は買い物かごに入れたものの

やっぱりぃ~~・・・

っか、なんか言って、
売り場まで行くのは面倒だから

まっ、いいっか・・・

なぁ~~~んて言って
置き去られたのではないか??

???



置き去りになったタコも可哀想なのだが
私にとってもこれは大悲劇だ!!

同じ商品でも、売り場が違うとなぁ~~

買う気にならないんだよなぁ~~~


おそらく、売り場以外何にも変わらないんだろけど
なんか気分良くないんだよな・・・

・・・


せっかく、
タコで一杯っと思っていたのに

今宵の私の“タコで一杯計画”は台無しだ・・・


チョット人目を気にしながら
可愛そうなタコをキャッチ!

そして、

おもむろに、
鮮魚コーナーにリリース!!

今日は、
タコで一杯は無しだな・・・

・・・



ふぅ~~~~・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

