たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

また、釣りが好きになりました・・・


Edit Category 釣り
この中に入っている毛ばり
140723+1_500.jpg

毛ばり課長から頂いた。
毛ばり
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-655.html


しかも、全部手作り!!



先日の釣り・・・


現地には、毛ばり課長の車で・・・

140723+2_500.jpg

集合した時には、すでに毛ばり課長は待っていてくれた!!


釣りが始まれば、
140723+3_500.jpg

毛ばり課長、みんなの釣り具を準備!!

そして釣りの仕方を指南!!


さぁ、お昼だ!!
140723+4_500.jpg

まさか釣りに来てイタリアンが食べられるなんて!!

毛ばり課長が、料理をみんなに振舞ってくれる!!

ワインにビール!!
すべて揃ってる!!


そして、こんなお肉のステーキも!!
140723+5_500.jpg

こいつもやっぱりイタリアン!!
スンゴイんまかったよ!!


釣りが終わり、釣った魚は
140723+6_500.jpg

毛ばり課長が、みんなのお持ち帰り用にさばいて・・・

・・・

なにからなにまで
至れり尽くせり!!

おかげで、王様気分で楽しい休日を過ごすことが!!



毛ばり課長
いつも、ありがとうございます。世話んなっております。


って言ったら

みんなの楽しんでいる顔が見たいんだ!!
って・・・

ホント、ありがとうございます!m(__)m



ちなみに、帰りも毛ばり課長の車

みんなもそうとうお疲れ
毛ばり課長には申し訳ないが、みんな居眠りモード!!

そんな中
毛ばり課長一人で運転、無事送り届けていただきました。



スンません!
ホント、いつもお世話になってます!!



また、釣りが好きになりました・・・


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


釣りたての魚


Edit Category 釣り
今夜はこいつで一杯いきますか・・・
140721+1_500.jpg



連休の最終日
なっ、なんと私は久しぶりの釣りに!!

さっき帰ってきたばかりだ・・・

一日中、魚と格闘!!
仲間と美味しいものも食べたし充実した一日となった!!


だが・・・

足が棒のようだ!!
しかも、痛みが沁み込むようにいたい!!

さすがに、
一日中、立ちっぱなしは疲れた!!

慣れない竿も、一日中振っていたし
腕も張っている・・・

楽しんだ代償は、しっかりと体にきている・・・
こんな日は、ゆっくりと休もう!!

・・・

ん~~~ん・・・
背伸びをすると気持ちいい!!



魚が焼き上がったようだ!!
140721+2_500.jpg

さてと、晩酌をいただきますか・・・


ん~~ん

やっぱりこの時がたまらん!!


釣り上げた魚で、晩酌・・・
その後は、ゆっくりと寝てしまおう!!

チョットいい気分だ!!


釣りたての魚は・・・

・・・

んまいよ!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

釣果 リベンジ!!


Edit Category 釣り
さて、帰りますか・・・
131015+1_500.jpg

身支度を整え、毛ばり課長の車に荷物を乗せた。

とっぷりと日も暮れ、すっかり真っ暗だ・・・


朝から一日、釣りにバーベキュー
十分に楽しんだな!!

悔いはない!!



大事な釣果なんだけど・・・

じつは、


・・・



やっほ~~~~~ぃ!!
131015+2_250.jpg 131015+3_250.jpg

ぜっこーちょー!!
131015+4_250.jpg 131015+5_250.jpg

釣れたお魚、全部で8匹!!

人生で、あんなに魚釣ったことなかったなぁ~
しかも、今日は一人で!!


なんていうのかな・・・

私って、やればできるオヤジなんだよね!!

まっ、
私にかかれば、こんなもんかな!!


・・・

すみません、調子に乗ってしまいました。


無我夢中だったし、

魚が針にかかった瞬間、どういうアクションをしたのか
今も思い出せない。

本能的に竿を引いて
きたぁ~~~、って感じだったな・・・

今思い出してもちょっと興奮する!!


でも、なんというか、

あぁ~~~、これが魚が釣れるっていうことなんだ
っと

ある意味釣りの楽しさを実感できたような・・・

それと、
魚がかかった針をとれるようになったのは大収穫だったな!!



釣りも満喫、お昼御飯もおいしく楽しく・・・
131014+4_500.jpg

あ~~~しあわせ!!
こんな日もないとね・・・



来月もみんなで来るぞ!!
ってことになった。

楽しみだ!!


実現するといいなぁ。
でも、来月はもう11月!!

きっと寒いんだろうなぁ・・・


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

Xデー到来!!


Edit Category 釣り
今日は、あの毛ばり課長のメーデー

ならぬ

Xデー!!
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

そう、私の第二回目の釣りです!!


まるで遠足の日の小学生のように
朝は時間より早く目覚め、喜び勇んでいって参りました!


そして、今日のお昼は・・・


まずはビールで乾杯
131014+1_500.jpg


毛ばり課長の料理を
131014+2_500.jpg


たらふく食べて
131014+3_500.jpg


そして、たくさん
131014+4_500.jpg


いただいちゃいました!!
131014+5_500.jpg

釣り場で飲むお酒はうまいよねぇ~!!

それに
やっぱり毛ばり課長の料理は絶品だね!!


そして、

・・・

あぁ、
やっぱり、酔っ払い・・


あーあ、とっても幸せの時間!!



あっ、肝心の“釣り”

ですね・・・

しっかりとやってまいりましたよ!!

・・・

釣果!?

???

・・・

まっ、
あす以降にでも・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

メーデーは14日!


Edit Category 釣り
ん・・・?
ふり返れば、毛ばり課長!!
http://tasogareoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-655.html

メーデーは14日ということで・・・

???

・・・





今日、
仕事をしていると私の背後に殺気!!

ふり返ると、毛ばり課長だ!!

用件は、釣りのお誘い!!

メーデーは14日ということで!!
ひとこと残して、立ち去った・・・

メンバーの日程調整が難航したが、
ようやく日が決まった!!



メンバーは、
毛ばり課長、会社の若い衆2名、そして私。

毛ばり課長以外は、他の2名もほぼ初心者
そして私は、ずぶの初心者!!

そして私、
第2回目の“釣り”!!

“今度こそ”の思いを込めて!!!



毛ばり課長のすごいのは
3人分の釣りセットを用意。

そして、
おそらくバーベキューの食材までも用意してくれてるんだろうなぁ・・・

私たちは、
上げ膳据え膳で、釣りにバーベキューを楽しめる!

まるでお殿様のようだ!!
この毛ばり課長にはホント頭が下がります。


あとは天気だけだな!!!


それにしても毛ばり課長、

“メーデーは14日”
は、ないよな!!

近くで聞いていた同僚もみんな頭の上に

???
マークがついてたよな

おそらく、

“Xデーは14日”
とでも言おうとしたんじゃないかな・・・


ちょっと笑える!!


うぅ~~~ん、毛ばり課長・・・

とってもお茶目!!





読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

