たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

自転車通勤の朝


Edit Category 自転車 > 自転車通勤
ガシャーン! ガシャガシャッ!!

うわっ!マイッタな!!!

・・・




家を出て数分・・・

チェーンが外れた!!
141003+1_500.jpg

マイッタ・・・



久しぶりに、自転車通勤!!
朝から心ウキウキ!!

元気一杯に家を出た!!

・・・

気合が入りすぎたか・・・??

???



チェーンを直すと、手はアブラだらけ!!
地面に手をすりつけ、アブラをこすり取る・・・

・・・

なかなかとれない・・・

こんちくしょー!!
朝からマッタク!!

ひとり、心の中で
大きな声で、とっても大きくつぶやいた!!

・・・

まっ、いいっか!
気分を取り直して走り出す。



数分も走ると・・・

私の大好きな景色の見える場所
141003+2_500.jpg

背中に朝日を背負って!!

逆光の写真は難しいなぁ~~

・・・


さて、これから西へ!!
141003+3_500.jpg

今日も快晴!!

素敵な秋晴れだ!!


空気も澄んで気持ちいい!
鼻唄でも歌いながら、会社まで・・・

自動車通勤では味わえない
身体で、空気や季節感を味わう!!

これだから、自転車通勤好きなんだよな!!


チェーンの事も
手についたアブラも、どっちでもよくなった!!


まだまだ、出発したばかりだ!
会社までは12Kmくらいか??


気合入れていっちゃいますか!!

よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


久しぶりの自転車通勤


Edit Category 自転車 > 自転車通勤
なんとかもったか・・・
140903+1_500.jpg




ひさぁ~~~しぶりに自転車通勤!!

忙しかったり、なんだりと
なかなか自転車通勤ができずにいた!!

天気予報によると、
今日は雨は降らないことになっている・・・

久しぶりに、

50歳スペシャルで自転車通勤!!




ところが・・・

・・・


お昼を過ぎると、雲行きが怪しくなってきた
帰りまで持つかな??

いまにも降り出しそうな感じだ


午後からは、
明日の打ち合わせが・・・

それに、
取引先の業者さんから受け取るものもある・・・

ん~~~ん・・・
今日は早く帰れるかな??


空を見るたび、早く帰りたくなる

雨が降るといやだなぁ・・・
それに、50歳スペシャルが濡れてしまう・・・

いまだ、
50歳スペシャルで雨の中を走ったことないし、濡らしたくないよな!!

それに、体もだるい!!
やっぱり久々の自転車通勤は堪えているようだ・・・

・・・


じゃぁ、帰りますか!!
なんとか、早く帰ることができた!!

でも、会社を出る時にはひどい曇天!!
いつ雨が降り出してもおかしくない雲行きだ!!

カッ飛んで帰りますか!!

でも、
久しぶりの自転車通勤。

気持ちはあるものの、体もなまっているし、
カッ飛んで帰るわけにもいかず・・・

マイペースでなんとか帰るしかないな・・・



ふぅ~~~!!

ようやくいつもの場所に!!
140903+2_500.jpg

なんとか、天気もったな!!
家に近くなるほど、空は明るく感じた!!

家まであと2Kmほど・・・
なんとか濡れずに帰れそうだ!!

そんなこと考えたら、チョット疲労感・・・
早く家に帰って、風呂飛び込みたい!!

!!!



それにしても、今日の天気

降りそうで降らない
暗そうで暗くない、明るそうで明るくない・・・

はっきりしない天気だ!!

なんか、
ここのところの私の人生の様だな・・・

・・・


さて、
もうひとっ走りがんばりますか!!


よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

狼煙あがる!!


Edit Category 自転車 > 自転車通勤
イッチョいったりますか!!
140616+1_500.jpg

財布持ったし、携帯入れた
弁当持ったし・・・


よ~~~し、
準備オッケェ~~~!!


ほぼ一か月ぶりとなる自転車通勤!!


復活の狼煙はあがった!!




まぶしいくらいの朝日!!
140616+2_500.jpg

自転車通勤の朝は早起きだ!!
自動車での通勤の時より30分は早く出発!!


道路わきには畑!!
140616+3_500.jpg

辺りのみどりは雨に洗われ
梅雨の晴れ間に、みどりがさらに新鮮に

行きかう自動車も少ない

あぁ~~~空気もうまい!!

ひさぁ~~しぶりの自転車通勤
いつも見慣れた風景なんだけど、妙に新鮮!!

!!!


そうはいっても、
思いと裏腹にけっこう息切れるんだよね・・・

やっぱり、
久しぶりの自転車通勤は体にはこたえる!!!

それに、久しぶりのサドル
おケツが痛い!!

やっぱり、サボっていてはいけないな!!

ちょっとモチベーションも上がったし、
できる限り自転車通勤を心がけるとするか!!

・・・


ん~~~ん、思いっきり走るゾ!!
140616+4_500.jpg

機動戦士ハムハム!!

肉のスーツを身にまとい、
愛車、“50歳すぺしゃる”にまたがり今日も行く!!

!!!


よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

復活の狼煙!!!


Edit Category 自転車 > 自転車通勤
チョットご無沙汰・・・
140615+1_500.jpg



五月!!
連休明けて、いい調子に自転車通勤!!!


ところが、
五月の激務!!

このままでは、私自身が疲れて死んでしまう!!
っと自動車通勤に切り替えた。

なんとかしのいで、
五月を過ごすことができた・・・


さて、
そろそろ激務も終わりが見えた!!

っと思ったら、梅雨入り・・・

先週末の晴れ間は奇跡的!!

だけど、
この時とばかりに忙しく、やっぱり自転車通勤は見送り・・・

・・・

そんなこんなで、
ここのところ自転車通勤は、チョットご無沙汰・・・

そーいえば、
微妙に体重も増加傾向・・・

・・・

ヤバい!!



自転車通勤!!


なんとヘルシー!!

エコで経済的!!

体にも!! 地球にも!!

そして
お財布にもやさしい、自転車通勤!!

全ては、
メタボでお財布のさみしい私のためにあるような!!

!!!




月曜日からの天気予報は
とりあえず曇り!!

雨マークは見当たらない!!

よぉ~~~し!

今週こそは、

自転車通勤復活の狼煙を上げるぞ!! 
140316+1_500.jpg

よっしゃー!!

・・・


とりあえず、明日が狙い目だ!!
はやくお布団入って寝よ~~~っと!!

???



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

定刻退社


Edit Category 自転車 > 自転車通勤
写真撮っておかなきゃ・・・


ほんとはね、さぶいしね
思いっきり駆け抜けたいんだけど

この、空がね・・・
131212+1_500.jpg

とってもきれいなんだよね!!



つまった・・・

かんがえが、
何も思いつかない・・・

うろうろ・・・

おろおろ・・・


まるで動物園のオリの中のシロクマのようだ。


来週の金曜日締めきりの抄録なんだけど・・・


無理しても出ないものは
どれだけふんばろうが、しぼり出そうが

うぅ~~~んとうなったところで

出ない・・・

・・・


今日はもうあきらめだ!!

こんな日は
ガンバってみたところできっと良い成果はでない!!

帰ろう!!

そして、
ちょ~~~、久しぶりの定刻退社!!!



まだ、辺りがうっすらと明るい!
いつもならばもう真っ暗なんだけど・・・

頭の上にはお月さま!!
131212+2_500.jpg

空には雲ひとつない



お久しぶりの定刻退社!
チョット徳した気分だ!!


それにしても、
明日の朝は、もんのすごいさぶいかもな・・・




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

