たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

すきやき屋さんにて


Edit Category ごはん・たべもの
おぉ~~~!!

プリンプリンだね!!

161127_1_500.jpg

!!!

加古川の卵だってさぁー!!

???





なっ、なんて
161127_2_500.jpg

んまそうな肉!!

人生それなりに長くやっているが
お目にかかったことはない、超絶なお肉!!

ん~~~ん
ブラヴぉー!!

!!!



今夜は、
慰労会を兼ねた懇親会!

高級な、すき焼き屋さんへ!!

会費は・・・

・・・

会社持ち!!

ん~~~ん
すばらスぃ~~~!!





鍋奉行は
161127_3_500.jpg

中居さん!!

手慣れた手つきで
161127_4-1_240.jpg 161127_4-2_240.jpg

161127_4-3_240.jpg 161127_4-4_240.jpg

鍋を仕切る!!


いまだ!!
161127_5_500.jpg

カシャ、カシャ、カシャ、カシャ・・・

中居さんの絶妙な技を横目に

見事なプリンプリンの加古川の卵を崩し
一心不乱にかき混ぜる!!

知ってますか?
このお肉、近江牛なんですよ!!

へぇ~~~・・・


・・・


どぉうぞ!!
161127_6_500.jpg

!!!

まってたよぉ~~~ん!


ん~~~ん

161127_7_500.jpg

んまい!!

!!!



残念ながら私、

近江牛は聞いたことはあるが
どれほどの価値があるかを知らない

加古川の卵が
どれほどの卵かも知らない!!

私のとって大事なことは

喰うこと!!

しかし、
こんな私に食べられてしまうのも

不幸なことだ・・・

でも、
んまきゃぁ~いいのさ!!


???


どうぞ、どうぞ!!
161127_8_500.jpg

いやぁ~~~、わりぃね!!

んまい肉に、んまい卵
お酒の量も、はかどる、はかどる!!

会話も肉に負けないほどおいしくて
卵に負けないほどプリンプリン!!

!?

そして私は・・・

ご想像にお任せいたします・・・



締めは、
161127_9_500.jpg

うどんで!!

ん~~~ん
王道でしょう!!


・・・


あ~~~、よく喰った!!
161127_10_500.jpg

ごちそうさまでした。


さぁ~~て

つぎは、二次会だ!!

161127_11_500.jpg

おぉ~~~っ!!

よっしゃー!!

・・・



そして、
都会の夜は、さらに更けていく・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

S席へ


Edit Category ごはん・たべもの
こっちに行けばいいかな?
161002_2_500.jpg

???




ふぅ~~~
161002_1_500.jpg

やっと着いた!!

新幹線で来ると、一時間半ほど
近いんだな・・・


本日、仙台!!!
なっ、なんと初仙台!!

到着したのはお昼少し前
明日の朝には、また東京へとんぼ返り・・・

腹も減ったし、
飯でも食べてから・・・


見知らぬ土地を訪ねるとき
ほとんど予備知識など持たない私

例にもれず
この仙台の地についてもほとんど知らない

ただ、
かすかな情報としては・・・

牛タン!!

まっ、
これだけ知っていれば十分だろう!

必ず喰ってやる!!

そして、
これが私にとっての唯一の仙台観光!!


迷い込んだのは・・・

牛たん通り!!

まさに、私の願い通りじゃないか!!


そして、
引き寄せられるように

おっ!
161002_3_500.jpg

この店にしよう!!

予想はしていたが
161002_4_500.jpg

高いな!!


迷い半分、期待半分
清水の舞台へ・・・

空いてるカウンター席に着くなり

牛たん定食おねがいします!!

ムフフ・・・
思いっきり飛び降りた!!


おぉ~~~
161002_5_500.jpg

んまそぉ~~~~~!!

カウンター越しに見える
牛たんが焼かれる姿!!

こんな時のカウンター席は
コンサートホールのS席以上だ!!

!!!


きっ、キタ~~~!!
161002_6_500.jpg

!!!

ん~~~ん

んまそう!!



見よ!!
161002_7_500.jpg

この雄姿!!

そして、

161002_8_500.jpg

がぶりっ!!

おぉ~~~
なんという食感!!

んまい!!


そして、この
161002_9_500.jpg

テールスープ!!

んまい!



ヤバい!!
視覚と食感から攻められる!!

まさに
最高のS席へ!!!


ご飯もはずむ!!
161002_10_500.jpg

!!!

んまい!!



無心に・・・

ただ、無心に喰う!!

焼かれる牛たんに魅せられながら
口の中で絶妙な食感を醸し出す牛たんに刺激され・・・

だだ

喰う!!

・・・

そして

喰う!!!

・・・

・・・



ふぅ~~~・・・

ごちそうさまでした!!

161002_11_500.jpg

!!!

満足!!!



さぁ~~~て、
これから、会議!!

イッチョ揉んだりますか!!

!!!


ところで、


仙台って
なに県だっけ???

???



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

食レポ 王ろじ


Edit Category ごはん・たべもの
本日、新宿を散策。
昼過ぎ腹が空いたので適当なお店をスマホで検索!!
美味しそうな、とんかつ屋さんに巡り合った。
・・・


はらへったぁ~~~!!

“新宿 ランチ”
さっそく、スマホで検索!!

ん~~~ん
160717+1_350.png

なっ、なにぃ~~~

新宿でトンカツを食べるなら絶対に行くべきお店が・・・

ここに行くしかないな!!


お店にたどり着くとすでに待ちの行列
店を眺めながら、おいてあるメニューを読みながら
気を紛らわせ待つこと30分・・・

やっぱり!!
160717+2_500.jpg

ん~~~ん、行列・・・

・・・

昔ながらの
160717+3_500.jpg

新しい味・・・

ん~~~ん、そそられる!!


まだかなぁ~~~
160717+4_500.jpg

暖簾を見ながら・・・

メニューを見ながら・・・


そして、
待つこと30分・・・

席に案内され
160717+5_500.jpg

とん丼を注文

しばし待つ!!


そして

・・・

これが、
160717+6_500.jpg

とん丼か!!

ん~~~ん
たしかに、どこか新しい!!

こいつが
160717+7_500.jpg

かつ!!

がぶり
160717+8_500.jpg

ん~~~ん、んまい!!

ミルフィーユかつのような感じだろうか!?

衣はさっくりと
お肉は、柔らかくジューシー!!

カレーは
160717+9_500.jpg

・・・

カレーは、少なめ
食べるのには、カツとうまく合わせて食べるか、
ご飯にペーストを塗るように食べるか、少し工夫がいる。

カレーの辛さよりも、ソースの方がピリッと辛く来る。
お店にも、そしてこのカツカレーにも
どこか昭和な、なぜかレトロな感じが漂う・・・

そんな邪心にも似た
いらぬ思いを頭の中に巡らせては

喰う!

ひたすら喰う!!!

さらに喰う!!


そして


さいごに

ごちそうさま!!
160717+10_500.jpg

!!!

ん~~ん、んまい!!



ここのところ、食い物ネタばかり
今日は、ちょっと視点を変えて食レポしてみた!!

でも
やっぱり、こういう文章は苦手かな・・・

んまい!!
やっぱり、この一言がさいこーの褒め言葉だな!!

・・・



今週は、私の地元へ出張!!
ひこやんには会えるかな?

ふとるくん
寂しいと思うが一週間待っていてくれよ!!

!!!

よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

どっち??


Edit Category ごはん・たべもの
ん~~~ん

こっちなのか?

そっちなのか??

???

・・・




さて、今日もサラダでも食べますか!!
160221+1_500.jpg

どれにしようかな??

カットレタスも良し!

ミックスキャベツも良し!!

・・・

でも、
やっぱり今日は大根サラダ!!!



今晩の夕食の買い出し。

ここのところ、自分で料理することは少ない。
出来合いのものがほとんどだ・・・



ふと思う・・・

・・・

そうだ!!
豆腐を入れてみよう!!!


居酒屋で食べたのを思い出した。

美味しかったよな!!

簡単で、ヘルシー!!
ん~~~ん、いいかも!!


豆腐売り場へ直行!!


とぉーふ、とぉーふ 、とぉーふ ・・・

???

・・・


あった、あった!!
160221+2_500.jpg

!!!

ところで・・・

どっちなんだ??

???




木綿と絹??



サラダにするならどっち???

???

どっちを使うのがいいんだ???

???


ん~~~ん・・・

・・・


どっち??

???




とりあえず
160221+3_500.jpg

木綿にしてみるか!!!

!!!


・・・



あなたなら・・・

どっち???

・・・


読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

肉祭り Again!!


Edit Category ごはん・たべもの
強者どもが・・・
160124+1_500.jpg

夢のあと・・・




あぁ~~~、んまっ!!
160124+2_500.jpg

!!!



肉祭り Again!!

!!!



それは、先週の金曜日・・・

・・・


でかいねぇ~~~!!
160124+3_500.jpg

!!!

ひこやんと、また東京で飲むことに・・・

ここのところ、東京出張が多いらしい
ひこやんのリクエストでこちらのお店に!!

彼のブログでは、私がセレクトした感じだが、
実は、彼ががこの大きい肉を食べたいと、きかなくて・・・

・・・


チョキ、チョキ、チョキ・・・
160124+4_500.jpg

チョキ、チョキ・・・

目の前で、大きなに肉を

チョキ、チョキ、チョキ・・・
チョキ、チョキ・・・



んっ!? これは、わさびで・・・
160124+5_500.jpg

んまいねぇ~~~!!

ご堪能のようだ!!

彼は、
こんなお店に来たことがないと、ひどく喜んでくれた。


ホルモンも食べた!!
160124+6_500.jpg


会話は途切れない!!


ハラミも食べた!!
160124+7_500.jpg

!!!

会話のほとんどは、仕事のことで費やした。
お互い、馬鹿が付くほど仕事が好きなようだ・・・


肉祭り Again!!

!!!



そして、
160124+8_500.jpg

飲んだ・・・

よく飲んだ

たくさん飲んだ!!


いつもながら、
ひこやんと飲む酒はんまい!!


肉祭り Again!!

!!!




じゃぁ、今夜は・・・
160124+9_500.jpg

!!!

ごちっス!!


今夜は、ひこやんのおごりだ!!

男気見せるねぇ~~~!!

・・・



肉祭り Again!!

!!!



こんな夜は、毎晩でもいいな!!


次もよろしく!!

よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-