たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!



Edit Category スポンサー広告

読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

年賀状


Edit Category 雑記
やべっ!?

投函しちまった!!

・・・




なんもしてね!!

投函者のチェック

住所録のチェック

あぁ~~~~、デザイン・・・

・・・



いつもあせる。

年末のこの忙しい時期に
いつもあせる。

なんとかなるさ、
っと・・・

週末、暇になったらやればいい
っと・・・

年賀状作成!!


あとの後悔先に立たず・・・
いつも、そんなもんだ!!

この連休が山場だ!!
これを逃したら、年末の年賀状地獄が・・・

・・・


一念発起
昨夜、徹夜を覚悟で年賀状作り!!


よっしゃー!!

気合いを入れた!!

投函者のチェック

住所録のチェック

年賀状のデザイン!!

・・・


おりゃぁ~~~!!

!!!



終わった・・・
なっ、なんと4時間ほどで・・・

過ぎてしまえばこんなもんか!

案ずるより産むが易し!!
とは、よく言ったものだ。



そして本日、

無事投函!!

・・・

こみ上げてくる
達成感と充実感!!

そうだ!!
こいつを今夜のブログネタに・・・

???

やべっ、
ブログネタ用に写真撮るの忘れた・・


・・・

落ちは、いつもこんなもんだろう。。。



ところで、
郵便局のホームページで

こんなの見つけた
161225_1_500.jpg

年賀状の投函は25日までがいいらしい・・・
https://www.post.japanpost.jp/question/140.html

これ見て、あせっている人いるだろうか?

???


ムフフ!!

こみ上げる

優越感!!

・・・



よっしゃー!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ


間取作造さん


Edit Category 雑記
おっ、面白いことを始められましたね!!

賛同いたしますよ!!

!!!




一通のメールが届いた!!


送信者は・・・

間取作造さん
フリープランニング(間取図作成と家作りの相談)
http://freeplanning.blog.fc2.com/


っといっても、

顔も知らない・・・

・・・

話をしたこともない・・・

・・・


知っているのは、
一級建築士で、真面目で一生懸命な方

そして
私の古くからのブログ仲間!!

センスが良く、ユーモアもあり
私がブログを始めたころからの付き合いだ!

この方のコメントにとても元気付けられたことは1度や2度ではない!!
とても大好きな方だ!!


ん~~~ん
面白いことを始められたようだ!!

子供室に補助金を

子供室に補助金を
子供室に補助金を(2)
子供室に補助金を(3)


確かに、
おっしゃる通りこれが実現すれば子育てももっと楽になる!!

かもな・・・

それに、
子供に対する良い子も育つだろうだろうなぁ~~~

!!!

???


まっ、私のような、
五十歳過ぎたオヤジが、息子世代を応援するのも悪くないな!!



よっしゃー!!

間取作造さん!!



もちろん

安心してください!!

賛同いたしますよ!!

!!!




もし、
共感される方がおられましたら、ご賛同と拡散を!!

この国の未来を担う子供たちとその親のために「子供室を作る費用に補助金を出してください」



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

散歩にて・・・


Edit Category 雑記
♪ I’m an Englishman in New York ♪♪



こんな曲聴きながらいいかもな!!

ふと思う・・・

やっぱり、持ってくればよかったかな・・・



散歩にでも、行きますか・・・
160213+1_500.jpg

寒くはないな!!

何も持たず、ふらっと出かけてみた。



ふぅ~~~・・・

詰まった!!

・・・


どのくらいデスクの前に座っていたろうか・・・

すでに、
窓の外は真っ暗!

気分転換にと、
あまりすることもない散歩に出かけてみた・・・


朝、デスクの前に
お昼ご飯を食べて、その後もずっと・・・

慣れないことはするもんじゃないな・・・


いよいよ日曜には
悪魔の日がやってくる!!

五十を超えたオヤジにはなにかとこたえる。


久しぶりのテキストは老眼につらい。
肩も凝ってきた!!

動いていないのに、腹だけは空く・・・

・・


こんな道があったのか!?
160213+2_500.jpg

街路灯が、おしゃれできれいだ!!

やっぱり、散歩に出たのは正解だったかも
新たな発見だ!!


歩きながら、
いろんなことがよぎる・・・

試験のこと・・・
大丈夫かな??

今日は何食べようか?
やっぱり、肉がいいかな??

あの仕事どうなったっけ??

ん~~~ん

・・・


忘れた・・・


やっぱり、音楽聞けるようにすればよかったかな?
今は、路上のノイズに紛れてふらふらと・・・


そういえば、あいつどうしてるかな?
いろいろ悩んでいたしな・・・

大切な友の顔がふとよぎる・・・

・・・

とりとめもないことを考えながら30分程・・・


散歩も時にはいいかもな、
日ごろ見えないものが見えてくる感じだ。

それに、
少しばかり心に余裕も出た感じだ!!

・・・


それにしても腹減ったな!!

・・・

そろそろ、住処に帰りますか!!

・・・



ん~~~ん、
いい気分転換になったな!!


家に帰ったら、この曲聞いてみよ!!

そして、
もういっちょ頑張りますか・・・

・・・


♪  I’m an alien, I’m a legal alien

    I’m an Englishman in New York ♪♪




読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

あせってる 今があなたの 赤信号!!


Edit Category 雑記
それは、先週
出張からの帰り道

思いがけず出くわした・・・


やばっ!!

忘れた!!!

大事なお届け物を忘れてしまった!!

まだ、5分ほどの距離
そう遠くはない・・・



ふぅ~~~・・・
何だかんだと20分もかかってしまった!!

日が暮れるのも早くなったことだし
急いで帰ろう!!


・・・

んっ!?

渋滞か・・・
151129+1_500.jpg

マイッタな!!


・・・

んっ!?

なんだ???

???



おっ!


おぉ~~っ!!
151129+2_500.jpg

事故だ!!

しかも、
大きなトラックにダンプがはまり込んでる!!

路面には、
ガラスやら部品やらが散乱している!!

警察や、救急車もない・・・

今しがた起こったようだ!!


人は??

・・・

見る限り確認することはできない・・・

無事かなぁ~~~・・・

心配とともに横を通り過ぎる。


しばらくすると
パトカーのサイレンの音

さらに、
救急車のサイレン!!



ん~~~ん
もしも、忘れ物をしていなかったら私も巻き込まれてたかもな・・・

ゾっっと背筋が寒くなる!!


あせってる 今があなたの 赤信号!!

・・・

そんな感じだな!!
気を付けよう。




事故された方の無事を祈っております・・・

皆さんも気を付けましょうね!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

学園祭へ!!


Edit Category 雑記
おぉ~~~!!
151101+1_500.jpg

やっぱり学園祭って言ったら

屋台の焼きそばだよな!!




んっ!?やってるねぇ~!!
151101+2_500.jpg

ちょっと寄っていきますか!!

所要があって出先で、学園祭に遭遇!
しかも医学部!!

行ってみますか・・・
お祭り男の血が騒ぐ!!!

久しぶり学園祭へ!!



おぉ~~~!!
151101+3_500.jpg

屋台の嵐!!

ん~~~ん
やっぱりこうじゃなくっちゃな!!


みんな楽しそうだ!!


おぉ~~~、医者の卵!!
151101+4_500.jpg

ちょっとした病院へ来た感じだな!!

模擬健診をやっているんだとか!!


おっ!?立派な機械!!
151101+5_500.jpg

なんか本格的!!

ふ~~ん・・・
血液の分析検査か!!

検査してもらおうかな・・・

・・・

いやっ
やめておこう!!


知らぬが仏!!
自ら墓穴掘る必要もないしな。

・・・



一通り見学をして
校舎の外へ出てみると・・・

グラウンドではフットサルの大会!
151101+6_500.jpg

若いもんはいいよなぁ~~~

・・・

何人か学生さんと話をしたけど

みんな一生懸命に取り組んでいて
なかなか真面目でいい感じの学生さんばかり

ん~~ん、
今の若いもんも捨てたもんじゃないな!!

素敵なドクターになってほしいもんだな!!
がんばれ!!



それにしても、
151101+7_500.jpg

これで400円か・・・

ちょっと高いかな??

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

