たそがれオヤジの七転八起

よっしゃー!!

docomoにて・・・


Edit Category スマホ
おぉ~~~!
161204_1_500.jpg

こいつが、一番欲しかったんだよ!!


我が家に帰ると
docomoからダイレクトメールが!!

なんと、お得な料金プランが・・・
ソッコー、docomoへ!!


私の家では、
家族4人がスマホ持ち。

最も気がかりなのはパケット代!!

一番使用量が多いのが
上のおにーちゃん。

我が家では、WiFi使ってるんだけど
家を離れて、一人暮らし

スマホ使ってパソコンもつないでるし、
どうしても使用量が多くなってしまう。

毎月、追加料金が・・・
何とか改善できないものかと・・・

そんな時に、
タイミング良くダイレクトメール!!


フムフム・・・
なぁ~~~るほど!!


一通り話を聞くと、求めていたプラン!!
納得、即解答!!

じゃぁ、
そのプランに変更してください!!

あっ、それから・・・

・・・


iPhone 7 Plusっておいくら??


もう一つ、気になっていたのは
かーさんのスマホ・・・

機種が、古くなったっていうのもあったけど
本を読むのが好きなようで・・・

都会の電車の中では
スマホで、読書する人をよく見かける。

電子書籍だと楽なのになぁ~~~

っと、

それに、
今のだと、チョット画面が小さくて無理かな・・・

っと・・・


これ、どう??
画面大きくていいよ!!


っと言うが

いらない!!

あっ、そう!!

つれないもんだ・・・

一応、それでも値段だけでも聞いておくか・・・

・・・


えっ!?
161204_2_500.jpg

こいつが、そんなに!!

???


今の機種が、下取りに。
それも、予想以上に良い値段だ!!

さらに、ポイントを使うとですね・・・

・・・


じゃぁ、データ交換を!!
161204_3_500.jpg

・・・

結局、機種変!!
チョット、うらやましい・・・

そりゃあ~、私だって新機種ほしいよなぁ~~~

・・・

でも、私は
161204_4_500.jpg

こいつをゲット!!

おいらは、
こいつが、一番欲しかったんだよ!!

非売品だよ!!
っと、

ちょっと、負け惜しみにも似た感情・・・

・・・


まっ、いいっか!

・・・

よっしゃー!!



それにしても、うらやましい・・・

docomoにて・・・

docomoにて・・・

docomoにて・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

すきやき屋さんにて


Edit Category ごはん・たべもの
おぉ~~~!!

プリンプリンだね!!

161127_1_500.jpg

!!!

加古川の卵だってさぁー!!

???





なっ、なんて
161127_2_500.jpg

んまそうな肉!!

人生それなりに長くやっているが
お目にかかったことはない、超絶なお肉!!

ん~~~ん
ブラヴぉー!!

!!!



今夜は、
慰労会を兼ねた懇親会!

高級な、すき焼き屋さんへ!!

会費は・・・

・・・

会社持ち!!

ん~~~ん
すばらスぃ~~~!!





鍋奉行は
161127_3_500.jpg

中居さん!!

手慣れた手つきで
161127_4-1_240.jpg 161127_4-2_240.jpg

161127_4-3_240.jpg 161127_4-4_240.jpg

鍋を仕切る!!


いまだ!!
161127_5_500.jpg

カシャ、カシャ、カシャ、カシャ・・・

中居さんの絶妙な技を横目に

見事なプリンプリンの加古川の卵を崩し
一心不乱にかき混ぜる!!

知ってますか?
このお肉、近江牛なんですよ!!

へぇ~~~・・・


・・・


どぉうぞ!!
161127_6_500.jpg

!!!

まってたよぉ~~~ん!


ん~~~ん

161127_7_500.jpg

んまい!!

!!!



残念ながら私、

近江牛は聞いたことはあるが
どれほどの価値があるかを知らない

加古川の卵が
どれほどの卵かも知らない!!

私のとって大事なことは

喰うこと!!

しかし、
こんな私に食べられてしまうのも

不幸なことだ・・・

でも、
んまきゃぁ~いいのさ!!


???


どうぞ、どうぞ!!
161127_8_500.jpg

いやぁ~~~、わりぃね!!

んまい肉に、んまい卵
お酒の量も、はかどる、はかどる!!

会話も肉に負けないほどおいしくて
卵に負けないほどプリンプリン!!

!?

そして私は・・・

ご想像にお任せいたします・・・



締めは、
161127_9_500.jpg

うどんで!!

ん~~~ん
王道でしょう!!


・・・


あ~~~、よく喰った!!
161127_10_500.jpg

ごちそうさまでした。


さぁ~~て

つぎは、二次会だ!!

161127_11_500.jpg

おぉ~~~っ!!

よっしゃー!!

・・・



そして、
都会の夜は、さらに更けていく・・・

・・・



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

オケ老人!


Edit Category テレビ・ビデオ・映画・漫画
たっ
161120_1_250.jpg

たっ
161120_2_350.jpg

たっ
161120_3_500.jpg

なんとか間に合ったな!!



これが、ウメキョーだ!!

思わず、共感!!

いつか知らぬ間に、溢れる涙・・・

面白そうだなっと、

オケ老人!・・・



映画館へ・・・
会場、1分過ぎになんとか間に合った!!

途中、
おなかが痛くなり、電車を降りたことが響いたか・・・

なんとか、
こちらも間に合った!!



そうだよな
年寄りなんてこんものかもだよな!!


コミカルに・・・

笑える!!

そして、要所にちょっと

シリアスに・・・

ん~~~ん
分かる、分かる!!




なんか、幸せな気分になりたくて

オケ老人!

ん~~~ん、
ハズレじゃなかったな!!




杏ちゃん、可愛いねぇ!!

そして、なんてガンバるね!!

いつの間にか
杏ちゃんの魅力に引き込まれ、本気モードの“オケ老人”!!

その、心情描写が
心の葛藤が・・・

長く人生を歩んでいると
その、一つ一つがとても身近に沁みこんでくる・・・


ん~~~ん・・・

なぜか、
私の人生、そして仕事と重なり合う。


心折れそうになる・・・
若くても、年取っても変わらない

大切なのは、
人との関わり、そしてコミュニケーション

忘れちゃいけない
情熱!!


デジタルな時代になっても
大事なのは、人と人の会話なんだよな。

メールやラインじゃ伝わらないんだよな・・・


なぁ~~~んてこと、
ふと思ったりして・・・


若かろうが、年取ろうが
できる、できないんじゃないんだよね。

大事なのは、
やるか、やらないかなんだよな!!

結果は、後からついてくる!!
そんなものが伝わってきた感じだ。

ん~~~ん

・・・

知らぬ間に涙・・・

・・・

よっしゃ~!!



ガンバリたいけどガンバれない中年の皆様!

すでに、私はもう・・・
っと

諦めている、たそがれオヤジ世代の皆様!!

何かほんわりと
いつか知らぬ間に

包まれるような
そんなヤル気にしてくれるような・・・

・・・


おなか痛いの乗り越えて
来た甲斐あったな!!


オススメです!!



読んで頂きありがとうございます。こちら "ぽちっ"と お願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  人気ブログランキングへ

 
12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11 01


 
ランキング参加中

お越し頂きありがとうございます。

読まれましたら、ぜひ!

こちら "ぽちっ"と お願いします。

 
 
 
 
リンク
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 
アクセスカウンター
 
プロフィール
 
アラフィフオヤジ ランキング
 
人気ブログランキング
 
楽天市場
 
Amazon.co.jp
 
 
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-